映画board

★スパイダーマンの親友ネッドことジェイコブ・バタロンくんにインタビューしました!

実はガンダム好き!“ネッド”がやってきた!

マーベル・シネマティック・ユニバース(MCU)版スパイダーマンで、トム・ホランド氏演じるスパイダーマンことピーターの親友ネッドを演じているのがジェイコブ・バタロンさんです。とても感じのいい愛らしい青年なので、このインタビューでは“ジェイコブ・バタロンくん”と表記させていただきます(笑)

●日本は初めてですか?

ジ:はい。でも日本の文化、アニメは大好きです。ドラゴンボールZ、ガンダム、ナルト、僕のヒーロー アカデミアの大ファンです!アキハバラでガンダムのプラモ買うつもりです!
あと日本のファンと昨日会うイベントがあったのですが、本当に優しくてフレンドリー。なによりもスパイダーマンへの愛を感じました。僕らはファンの熱意に応えるために仕事しているわけですから
嬉しく思いました。

●全世界に熱狂的なファンの多い“スパイダーマン世界”の一員になった感想はいかがですか?

ジ:本当にアメイジングです!実は役者としての本格デビューもこれが初めてなんです。もともとミュージシャンを目指してたんですが挫折してNYでアクターズ・スクルール(演劇学校)に通いました。そこの友だちが作ったインディーズ映画には出たことがあったのですが。卒業したらどうなるんだろうと不安に思っていたところ、このオーディションに受かって。スパイダーマンの映画に出られる喜びもさることながら、仕事が見つかったという喜びでいっぱいでした。

●オーディション受ける前、“スパイダーマン”についてリサーチしたんですか?

ジ:実はマーベルは徹底的な秘密主義で、スパイダーマンだってことは
伏せられてオーディションがあったんです。だから合格して、
それがスパイダーマンだとわかって本当にビックリ(笑)
もちろん合格した後はコミック・ブックを読み漁りましたよ。

次のページ : 監督がネッド役に求めたもの

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー かわいい インターステラー インセプション セクシー ゴシップ ランキング

Pick Upピックアップ