映画board

「狩る者」と「護る者」の戦い!『仮面ライダーアマゾンズ』三部作を観るべし!!

https://www.imdb.com/title/tt5776052/mediaviewer/rm1997674240?ref_=ttmi_mi_all_pos_138

『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season1 覚醒』(2018)

公開:2018年
製作国:日本
原作:石ノ森章太郎
監督:石田秀範
出演:藤田富/谷口賢志/武田玲奈/東亜優/俊藤光利/小林亮太/馬場良馬/宮原華音/朝日奈寛/勝也/田邊和也/神尾佑/小松利昌/加藤貴子/藤木孝 ほか

とある製薬会社で進められていた「アマゾンプロジェクト」は、人工生命体を人型へと進化させる実験だった。
しかし、2年前に起きた事故により、約4000体もの実験体が街へと解き放たれ、駆除班と呼ばれる対アマゾンのエキスパートたちは日夜、その駆除に心血を注いでいた。
そんな中、「アマゾンプロジェクト」の責任者である水澤令華のもとで2年前から暮らしている水澤悠は、来る日も来る日も薬物を投与していたが、自身の身体の変化に気づきつつあった。
一方で、アマゾンを狩るアマゾンもいた。鷹山仁は、この世に存在するアマゾンを一匹残らず狩ることを目的に、すでに行動を開始しているのだった。
悠の中に眠るアマゾンが覚醒した時、‘‘狩る者’’と‘‘狩られる者’’の運命が残酷にも交錯していく・・・。

「昭和仮面ライダー」世代には馴染み深いタイトルである『仮面ライダーアマゾン』。
1974年から1975年まで放映された同作は、「仮面ライダー」シリーズの中でも異色の作品であったが、『仮面ライダーアマゾンズ』もまた、かなりの異色作である。
本作はもともとAmazonプライムビデオで配信されたオリジナル・ドラマを劇場版として再構築したものだ。
オリジナルのシリーズは、地上波では放送できないであろう残酷描写や怪奇要素に満ち溢れており、絶対に子供には見せられない内容だった。
それもそのはず、『仮面ライダーアマゾンズ』は大人向けの「仮面ライダー」を作ることを目標に製作された力作だからだ。
そのため、ストーリーに関しても、弱肉強食の世界でアマゾンとして生きることへの苦悩や葛藤などが中心のテーマになっており、とてつもなく骨太。
養殖のアマゾンオメガと野生のアマゾンアルファ・・・2体のアマゾンがそれぞれの思惑を胸に戦いを繰り広げる様が描写される。
「昭和仮面ライダー」世代にとっては、進化した仮面ライダーアマゾンの姿やモグラ獣人の姿が新鮮に映ることであろう。
変身の際の「アマゾン」も聞き逃しなく!

次のページ : 『劇場版 仮面ライダーアマゾンズ Season2 輪廻』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

わかさ

2019/11/06 23:19

見ごたえのある作品でした。

0いいね

違反申告


この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/11/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

ダコタ・ファニング おすすめ映画まとめ 洋画 ドラマ インターステラー ラブロマンス きれい スパイダーマン:スパイダーバース アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー かわいい

Pick Upピックアップ