映画board

俳優としても、監督としても超一流!ブラッドリー・クーパーのおすすめ映画7選!

ブラッドリー・クーパーのプロフィール

HOLLYWOOD, CA - FEBRUARY 24: Bradley Cooper attends the 91st Annual Academy Awards at Hollywood and Highland on February 24, 2019 in Hollywood, California. (Photo by Jeff Kravitz/FilmMagic)

1975年にフィラデルフィアで生まれた彼は、ジョージタウン大学を卒業後にアクターズ・スタジオで演劇を学びました。
その後、ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』でデビューします。
テレビシリーズで活躍後、舞台などを経て2009年に『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』でブレイク。
それからは皆さんも知っているように華々しいキャリアを積み上げます。

そして徐々に様々な映画で製作総指揮や監督を務めるようになり、今年公開し大ヒットを記録している映画『ジョーカー』でも製作の一人に名を連ねています。

『ハングオーバー!』シリーズ

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い

2009年/アメリカ/100分

作品情報 / レビューはこちら

コメディの中でも群を抜いた人気シリーズ。
仲良し三人組がアルコールを飲んでみんな揃って記憶を飛ばしてしまい、普通じゃ考えられないレベルの大失敗をしてしまうのがお決まり。
こんな失敗はしたくないと思う反面で、こういうバカを笑って一緒にできる友達が欲しいなあと思ってしまいます。

ブラッドリーは主人公の三人組のうちの一人でリーダー的な役回りフィルを演じています。
遊ぶのは好きだが三人では一番冷静。
ありえないことをやらかすこの手のコメディ映画では演技が上手でないと、どこか映画に入りきれないということがありますが、彼の演技は非常に自然な感じがして映画に入り込めます。

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

特攻野郎Aチーム THE MOVIE

2010年/アメリカ/118分

作品情報 / レビューはこちら

どんなミッションでも無茶苦茶な作戦だけどやり遂げる!
アメリカドル札の偽造と上官殺害の濡れ衣を着せられてしまったAチームは、逮捕されてしまいます。
脱獄し、真の黒幕を見つけ出さなくてはなりません。
こうして無茶苦茶な計画での犯人探しが始まっていきます。

ブラッドリーは今回イケメンの遊び人役のフェイスを演じています。
他人からの人望を得るのがとにかくうまいという人たらし。
現実のブラッドリーも女性関係はいろいろありますし、様々な面でハリウッドで活躍と、はまり役だったのではないでしょうか。

世界にひとつのプレイブック

世界にひとつのプレイブック

世界にひとつのプレイブック

2012年/アメリカ/122分

作品情報 / レビューはこちら

過去にトラウマを抱えた男女が出会い、お互いを助け合うハートフルな物語。
パット(ブラッドリー・クーパー)は、妻の浮気を目撃してしまい、暴行を起こして精神科に。
ティファニーは、夫が不慮の事故で死んでしまい、性依存症になり精神科のお世話になっていました。
そんな二人が出会い、立ち直るきっかけを見つけお互いに助け合います。

ブラッドリーは主演のパットを演じました。
妻の浮気によって精神科のお世話になるという少し難しい役どころでしたが、アカデミー賞で主演男優賞にノミネートされるほどうまく演じ切っています。

アメリカン・ハッスル

アメリカン・ハッスル

アメリカン・ハッスル

2013年/アメリカ/138分

作品情報 / レビューはこちら

全米が騙されたこと間違いなし!
超豪華キャストで繰り広げられる詐欺師vs政治家vsFBIの騙し合い。
果たして誰がターゲットで、最後に誰が笑うのかを自分の目で確かめていただきたいです。
Rotten Tomatoesで驚異の支持率93%という高評価をたたき出した人気作です。

ブラッドリーはFBIのリッチーを演じています。
この作品でアカデミー賞助演男優賞にノミネートされるのも納得の、なんとしてでも目的を果たそうとする男を素晴らしい演技でやりきっています。

アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー

アメリカン・スナイパー

2014年/アメリカ/132分

作品情報 / レビューはこちら

実在のスナイパーがモデルになった映画です。
主人公クリス・カイル(ブラッドリー・クーパー)は義務感が強く、幼い頃から銃の扱いに慣れていたこともあり、特殊部隊に入隊。
その後、イラク戦争に派遣された彼は、凄腕のスナイパーとして160人を殺害し、伝説として名を馳せます。
しかし、同時に自分の精神をも削っており、次第に家族との関わり方に変化が生じてしまいます。
戦争に行った兵士がPTSDになってしまい、社会に復帰できないケースの難しさを取り扱った作品でもあり、非常に高く評価されました。

戦争映画としては、史上最高の興行収入である3億ドルを記録しました。
ブラッドリーの戦争によって徐々に精神が削られていく微妙な違いを表現する演技は素晴らしいです。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」シリーズ

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー リミックス

2017年/アメリカ/136分

作品情報 / レビューはこちら

マーベルコミックスの異色のヒーローたちが主人公のSFアクション映画です。
ノリで結成した様々な人種の前科持ちたちが宇宙滅亡の危機を何とか救おうと奮闘します!
ジェームズ・ガンを監督にクリス・プラットやヴィン・ディーゼル(声のみ)などが出演。
ブラッドリーは凶悪なアライグマのロケットの声を担当しています。

実写の映画に声だけでの出演で非常に難しい演技ではあったでしょうが、1作目と2作目を比べてキャラクターのチーム内での役割の変化など微妙な変化を、うまく表現していて素晴らしいです。

また、ガーディアンズ・オブ・ギャラクシーのメンバーは『アベンジャーズ』シリーズのラスト2作品にも出演しています。

アリー/ スター誕生

アリー/スター誕生

アリー/スター誕生

2018年/アメリカ/136分

作品情報 / レビューはこちら

ブラッドリー自身が監督、脚本、主演を務めた力作。
『スタア誕生』のリメイクにしてブラッドリー・クーパーの初監督作品でもある。
アリーという田舎にくすぶっていた原石の才能に、ひょんなことから目をつけた世界的ミュージシャンのジャクソンが彼女に磨きをかけスターとして駆け上がらせるという物語。
彼らは旅を続けるうちにお互い惹かれ合い始める。
スターを追って歌手として進むか、それとも恋を優先させるのか。

劇中で流れるレディ・ガガ本人の歌も素晴らしく、その数も多く力を入れて作られたことがわかるのではないでしょうか。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

りるふらっぐ

大学生です! 映画や海外ドラマ鑑賞が好きで学校の行き帰りにストリーミングサービス...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 アクション ドラマ おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング かわいい ミステリー・サスペンス マーベル アメコミ

Pick Upピックアップ