映画board

【出版20周年記念イベント】ハリポタ育ち小関裕太がファン大共感の熱い思いを語る!幼少期の㊙エピソードも

お馴染みのハリー・ポッターのテーマが流れる中登場した小関さんは「うわ~!このテーマ曲で登場できるなんて!」と喜びを口にし、「賢者の石が出版されてから20周年おめでとうございます。20年前僕は4歳で、実際に僕がハリー・ポッターに出会ったのは幼稚園の年長の時でした。とても感慨深いです。(ハリー・ポッター)好きすぎるので、今日引かないでください。」と挨拶。

すると早速「杖を出さないといけないですよねやっぱり」と、自前のハリー・ポッターの杖を杖ホルダーから取り出し「歩いていて敵を見つけたらこうやってできるんですよ」と杖を振りかざして場を沸かせました。小学生の頃から休日には杖を身に着け、遊んでいたというだけあってスネイプ先生も思わず唸りそうな杖さばき!

話はこの日のファッションへ。グリフィンドールのローブにおなじくグリフィンドールのマフラーを巻いて登場した小関さんは「ベーシックなローブはこれまであえて買わず、クディッチの衣装とかワールドカップの衣装とか特殊な衣装ばかり買っていました。今日初めてこのローブを着て、嬉しいです。」

なぜこれまでベーシックなローブに手を付けなかったのか。その理由は小学生の頃にあったようで…

「僕が小学生の時、このローブは3万円だったんです。小学生にとっての3万円はすごく大きいので地道に貯めて貯めて2万5千円に。もう少しだったんですけど、とある番組に出演してたくさんお小遣いをもらったんです。あ~過ぎちゃった~!!と思って、結局買いませんでした。もっといいものを買おうと思って、手に入れたのがこのスリザリンの “偽物バージョン”のロケットネックレスです。レプリカなので“これは偽物だ。本物は僕がいただいた”っていう手紙がちゃんと中に入っているんです。特別な品をつけて、気合をいれてまいりました。」

次のページ : 小関さんのハリポタ愛を最大限に汲み取るお母さん(涙)!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  15枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 時にインタビューや記者会見といったイベントの取材も...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー かわいい インターステラー インセプション セクシー ゴシップ ランキング

Pick Upピックアップ