映画board

ジェニファー・ローレンスの演技と美しさを堪能する主演作おすすめ映画5選

ジェニファー・ローレンスは1990年、ケンタッキー州生まれ。
2012年、心に傷を負いクレイジーな言動を重ねる女性を演じた『世界でひとつのプレイブック』でアカデミー主演女優賞を受賞し、スター女優としての地位を確立しました。『ハンガー・ゲーム』『X-MEN』シリーズなどで見せた、持ち前の身体能力の高さを生かしたアクション演技も高い評価を受けています。
2017年の『レッド・スパロー』では大胆な衣装も披露し、その美しさが話題となりました。

今回は数ある彼女の主演作から、個人的にお気に入りの作品を挙げていきます。

シリーズを通して大成長

『ハンガー・ゲーム』シリーズ

ハンガー・ゲーム

ハンガー・ゲーム

SCORE

集計中...

more

独裁国家「パネム」では年に一度、12の隷属地区から選出された少年少女たちを殺し合わせ、国民を服従させるための支配者のイベント「ハンガー・ゲーム」が行われていた。抽選により選ばれてしまった妹の身代わりに「ハンガー・ゲーム」に出場することになったカットニス・エバディーン(ジェニファー・ローレンス)は、この過酷なサバイバル・ゲームを生き残り、やがての被支配者たちのリーダーとして祭り上げられ革命の戦いに身を投じていく…

ジェニファーの出世作、と言っても過言ではない(?)大人気ティーン映画。
2012年に公開された一作目ではまだ幼さやあどけなさが残るのですが、シリーズを追うごとに「カットニス」というキャラクターはもちろん、同時に女優としてのジェニファーの成長を見ることもできるんですよね。
2015年の完結編では、顔つきもたたずまいも大女優の貫禄。その過程を観るただけでも一見の価値あり! 是非シリーズ全作通してご覧になってみてください。

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

ハンガー・ゲーム FINAL:レボリューション

SCORE

集計中...

more
次のページ : 過激で胸糞な創世記

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー かわいい インターステラー インセプション セクシー ゴシップ ランキング

Pick Upピックアップ