映画board

サムライギタリスト” MIYAVI”、映画『マレフィセント2』にも出演する男の軌跡を徹底解明!

サムライギタリストとしての"MIYAVI"

デビュー当時はビジュアル系を路線としていたため、そのイメージが強い人も中にはいるとされている"MIYAVI"ですが、現在の彼を知るとその途轍もなくエネルギッシュでパワフルな活動から、目が離せなくなるほどの魅力のあるアーティトです。
しかし”MIYAVI”が大きく注目を受ける様になっていったのが、2006年のロサンゼルス留学を機に大きな変化が如実に現れる様になっていきました。

元々そのギターの弾き方に特徴があり、注目はされているアーティストでした。
”MIYAVI”のギターの弾き方はスラップ奏法と呼ばれ、ピックを使わずに打楽器の様に弦を叩きながら弾くという独特な奏法。
それをエレキギターで行うことにより、”MIYAVI”にしか出せない音が出来上がり、唯一無二のギタリストと注目度を増していくのです。
そして音楽のジャンルも枠にとらわれない様々なスタイルを取り入れる様にしていったことから、多くの人に受け入れられ、比例する様に世界へと活躍の場を広げていきます。

ギタリストとしては布袋寅泰、hide、高中正義などに影響を受けたと語っており、中でも布袋寅泰は兄貴と慕う仲でリスペクトしあえる関係として、TVなどでも度々交流があることが明らかにされています。
2019年には、日本のロックの帝王でもある矢沢永吉との共演も果たすなど、日本のロック・シーンでは名実共に最重要人物であることが認識されつつあるギタリストのひとり。
このスラップ奏法からくるその佇まいがまさに侍前としていることから、”サムライギタリスト”として今現在、世界を股に掛け邁進中のアーティスト、それが"MIYAVI"なのです。

MIYAVIのプロフィール

・本名:石原祟雅
・生年月日:1981年
・出身地:大阪府
・職業:ギタリスト
・身長:185cm
・活動期間:2002年〜

俳優としての"MIYAVI"

TOKYO, JAPAN - OCTOBER 03: Angelina Jolie and MIYAVI attend the Japan premiere of 'Maleficent: Mistress of Evil' on October 03, 2019 in Tokyo, Japan. (Photo by Christopher Jue/Getty Images for Disney)

アーティストとして、注目度が高いことはわかりましたが、俳優としての活動をここからは紐解いていきます。

俳優としてのキャリアはとても稀な経緯からスタートしている” MIYAVI”。
それはYouTubeで観たことで存在を知り、ファンになったと公言していたアンジェリーナ・ジョリーでした。

次のページ : 出演作を紹介!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/11/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 STAND BY ME ドラえもん おすすめ映画まとめ 最強のふたり ホラー ミステリー・サスペンス セクシー ドラマ パッドマン 5億人の女性を救った男 ライフ・イズ・ビューティフル

Pick Upピックアップ