映画board

Birthday!

パク・ヘミ

男同士の友情「ブロマンス」を描いたおすすめ映画10選

はじめに

記事の後半でおすすめしている映画は、映画監督ジャド・アパトー周辺、所謂「アパトー・ギャング」と呼ばれる人々の関連作品が多く、キャスト・スタッフが重複しているのですが、彼らの関係性も含めどの作品も面白いので、是非チェックしてみて下さい。

『最強のふたり』

最強のふたり

最強のふたり

SCORE

集計中...

more

パリを舞台にスラム街出身で無職の黒人男性ドリス(オマール・シー)と事故で頚椎損傷し下半身麻痺となった大富豪フィリップ(フランソワ・クリュゼ)の友情をコミカルに描いた実話を基にした作品。

人種や社会階層がくっきりと映像化されており、2人のバックグラウンドの違いを意識させられ、ドキッとする描写もたくさんあるのですが、ユーモアに富んだ2人の関係やそれが周囲に波及していく様子に心が温まります。

フランスで2011年の興行収入1位を獲得した本作品は、日本をはじめ世界中で大ヒット。ハリウッドでリメイクされ、2019年12月20日には『THE UPSIDE 最強のふたり』という邦題で日本でも公開予定です。出演陣は、海外ドラマ『ブレイキング・バッド』のブライアン・クランストン、『ジュマンジ』のケビン・ハート、オスカー女優ニコール・キッドマンと実力派俳優が勢ぞろいしています。

『リトル・ダンサー』

リトル・ダンサー

リトル・ダンサー

SCORE

集計中...

more

不況の波が押し寄せるイギリスの炭鉱街を舞台に、バレエダンサーを目指すビリーと家族や恩師、友人の温かみのある人間ドラマを描いた作品。

2,000人のオーディションを勝ち抜きビリーを演じたジェイミー・ベルの、感情がほとばしり出るようなダンスシーンは圧巻です。閉塞感でいっぱいの街で生きる人々にとって、バレエの才能を持ったビリーの進学は残りの人生の最後の希望。バレエ学校に送り出す思いの切実さに目頭が熱くなります。セクシュアリティを超えた友人マイケルとの関係性も印象的です。

全世界でヒットした本作はミュージカル化もされており、楽曲はエルトン・ジョンが手掛け、こちらも高い評価を得ています。2014年にロンドンのヴィクトリア・パレス劇場で特別上演された舞台は『ビリー・エリオット ミュージカルライブ ~リトル・ダンサー〜』というタイトルでアマゾンプライムにて視聴可能です。(2019年10月現在)

次のページ : 大ヒット中『ジョーカー』の監督が描く爆笑コメディ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

m.okamoto

大好きだった映画・ドラマ鑑賞や読書から、仕事や子育てのため数年間疎遠に…子どもが...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/27 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ かわいい 洋画 ランキング セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) 世界にひとつの金メダル 失楽園 インターステラー ミュンヘン

Pick Upピックアップ