映画board

人気

【コメディ映画】絶対に笑える面白い映画 歴代ランキング TOP30【2020年】

第30位『パターソン』 2016年

パターソン

パターソン

SCORE

72%

2017年8月26日より公開
2016年/フランス=ドイツ=アメリカ/118分

more

ニュージャージー州パターソンに住むアダム・ドライバー演じるバス運転手のパターソン。
彼の1日は朝、隣に眠る妻ローラにキスをして始まる。
いつものように仕事に向かい、乗務をこなす中で、心に芽生える詩を秘密のノートに書きとめていく。
帰宅して妻と夕食を取り、愛犬マーヴィンと夜の散歩をしてバーへ立ち寄り、1杯だけ飲んで帰宅しローラの隣で眠りにつく。
そんな一見変わりのない毎日。
パターソンの日々を、ユニークな人々との交流と、思いがけない出会いと共に描く、ユーモアと優しさに溢れた7日間の物語。

Tomatometer: 96%
Audience Score:72%

第29位『アニー・ホール』 1977年

ウディ・アレンが監督、脚本、主演を務めた作品。
彼が監督を務めた作品の中で最も人気があると言っても過言ではない。
アカデミー賞を含めて沢山の賞を受賞した。
現在に至るまでのウディ・アレン映画のスタイルを確立した。

ウディは死にとりつかれたコメディアン、アルビーを演じた。
アルビーとアニー・ホールとの関係を数年にわたって描かれる。
アニーはアルビーが子供の頃の家族を「見る」ことができ、アルビーもアニーの過去の恋人とのやりとりを観察する。
愛というものの重要性を丁寧に伝えてくれる名作。

Tomatometer:98%
Audience Score:92%

第28位『クレイジー・リッチ!』 2018年

優秀な大学教授と不動産王の御曹司の結婚を巡る騒動を描いた作品。

キャストの大半がアジア人やアジア系が大半を占める作品を大手映画会社が製作したことが話題になった。
華やかに見えたセレブの世界にもある秘密が隠されていた。

Tomatometer:91%
Audience Score:76%

第27位『黄金狂時代』 1925年

チャップリンが監督、脚本、主演を務めた喜劇映画であり、喜劇王であるチャップリンの中でも特に傑作と呼ばれる作品。
飢えや孤独など翻弄されながら、黄金を求めて狂奔する人々を彼ならではのヒューマニズムとギャグで面白おかしく描いている。

空腹に耐えかねたチャップリンが靴を茹でて、靴底を鶏肉のようにしゃぶり、靴紐をスパゲティのようにして食べるというシーンが有名である。
金を求めて狂った人々はお互い疲れ果てて人が食べ物に見えてきてしまうという人間の無様さを描いている。

Tomatometer:100%
Audience Score:93%

第26位『ヒズ・ガール・フライデー』 1940年

「スクリューボールコメディ」の代表作。

ウォルター・バーンズはニューヨークの大手新聞社の名物編集長。
探偵や贈賄など殺人以外のありとあらゆる手段を駆使してスクープ記事を放っていた。
彼の妻も敏腕記者だったが、ウォルターの性格と新聞記者としての暮らしに愛想をつかして離婚、退社してしまう。
彼女は新しい相手を見つけて引越しを決めたが、ウォルターはありとあらゆる手段を使って彼女の引越しを阻止する。
彼女は渋々最後の取材として死刑囚への取材を敢行するが、彼女が扱っていた事件はニューヨークの闇を巻き込む大事件だった。

『ある夜の出来事』を彷彿とさせるセリフの多い映画である。
(早口でセリフの多いコメディ映画を「スクリューボールコメディ」という。

Tomatometer:98%
Audience Score:90%

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : 『オペラは踊る』ほか

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

りるふらっぐ

大学生です! 映画や海外ドラマ鑑賞が好きで学校の行き帰りにストリーミングサービス...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/30 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

アン・ハサウェイ 洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス カメラを止めるな! ヴァージン・スーサイズ スパイ・ゲーム(2001) ピンクパンサー2(2009) コットンクラブ ノン子36歳(家事手伝い)

Pick Upピックアップ