映画board
人気

子供達が活躍する冒険活劇傑作選!オススメのキッズ・アドベンチャー映画ランキングTOP33!

子供たちが主人公のオススメ映画ランキングTOP33

子供が活躍する映画って胸がときめいて、とてもワクワクしながら観てしまいます。
映画の中でも、人気ジャンルのひとつです。

さらには、その子供たちの中から将来の人気俳優が出るのではなかろうか、なんて先見の明なんぞを発揮してみてしまったり、楽しみ方もひとそれぞれ。

そんな子供達を主人公にした、様々な冒険を繰り広げる作品をバラエティに富んでいろんな視点で選出しました。
単純なアドベンチャー映画だけに偏ったものではなく、幅広く冒険する、はたまた子供が活躍するということに着目してお届けします!

第33位:ライオン・キング

ライオン・キング(2019)

ライオン・キング(2019)

2019年/アメリカ/119分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:52%

2019年のディズニー映画の話題作、超実写版として公開した『ライオン・キング』。
1994年位公開し大ヒットしたアニメ映画のリメイクとなる本作は、冒頭のシーンのみ本物の実写で、それ以外はCGで成功に作られ、圧倒的な映像美が白眉となる作品。
主人公のシンバを、ドナルド・グローヴァー、ヒロインのナラをビヨンセが務め流など、キャスティングも話題に。
監督は『ジャングル・ブック』で動物を使って描き高い評価を得て、大作映画のメガホンにカムバックしたジョン・ファヴロー。
アニメ版のライオン・キングが誕生して25周年記念となる、メモリアルなリメイク作品です。

<あらすじ>
シンバは、ライオンの王ムファサの息子。
サバンナの王国プライドランドで、時にはやんちゃに、楽しい日々を過ごしていた。
しかしムファサは、スカーの手によって、事故に見せかけ殺されてしまう。
その責任を、スカーの企みで新馬に着せられてしまい王国を追われ、1人去ることになったシンバ。
見知らぬ土地での冒険が、始まる…!

第32位:スターウォーズ/エピソード1ファントム・メナス

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D

スター・ウォーズ エピソード1 ファントム・メナス 3D

2012年/アメリカ/136分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:53%

スターウォーズにも、キッズアドベンチャーは存在しています。
それは、エピソード1。
この物語のハイライトは確かに、ダースモールとオビ=ワン・ケノービ、クワイ=ガン・ジンのライトセーバーバトルですが、その裏で活躍していたアナキン・スカイウォーカーに焦点を当てるとまごう事なきキッズ・アドベンチャー作品になるのです。
相棒のR2-D2とのバディ・キッズムービーと言っても過言ではない映画です。

<あらすじ>
ジェダイ評議会から派遣され、オビ=ワン・ケノービとクワイ=ガン・ジンは、通商連合へと赴く。
アミダラ議員との交渉のため。
しかし通商連合の裏には、シスの暗黒卿が暗躍しており、ジェダイは煙たい存在だったのだ。
これまでの均衡が、ジョジョ美崩れ始め、ジェダイとシスの動きが活発化していく…

第31位:ジュマンジ

https://m.media-amazon.com/images/M/MV5BMTc1MjQyODU5Nl5BMl5BanBnXkFtZTcwNzgyMTE0NQ@@._V1_SY1000_CR0,0,1380,1000_AL_.jpg

ジュマンジ

ジュマンジ

1995年/アメリカ/104分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:54%

アメリカの絵本を題材にした映画化作品。
約20年の時を経て続編が製作された、90年代を代表するキッズ・アドベンチャーの代表的作品のひとつ。
ロビン・ウィリアムズの代表作のひとつ、とも言われています。
メインキャラクターの1人で、姉となるジュディ役には、のちに『スパイダーマン』などでMJを演じブレイクを果たすキルスティン・ダンストが務めているのも特徴です。

<あらすじ>
ジュマンジの起源は、1869年から始まる。
謎の木箱を地面に埋めていた。
そこから100年後になる1969年、アラン・パリッシュは工事現場から音が聞こえ、その音をたどり地面を掘りこす。
すると、謎の木箱が発見された。
アランはそれが、すごろく型のボードゲームだということを発見し、友達と遊ぼうとサイコロを振ってしまう。
するとボードゲームの中に吸い込まれてしまうのだった。
一緒に遊ぶはずだった友達は怖くなり、逃げてしまう。
そこから26年後、再びボードゲームは眠ったままだった。
そして再び、奇妙なボードゲーム、”ジュマンジ”の呪縛が明かされる…

【時間を作ってでも読みたくなる!】おすすめ漫画45選(2021年版)
次のページ : 90年代を代表する、普及の名作も!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  14枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/26 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス ドラマ スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ かわいい 歴史

Pick Upピックアップ