映画board

【早くも評論家が大絶賛!】映画界のレジェンド集結『アイリッシュマン』 

11月27日(水)より全世界同時配信予定のNetflixオリジナル映画『アイリッシュマン』。この度、第57回ニューヨーク映画祭のオープニング作品として、配信に先駆けて世界で初お披露目され、レッドカーペットセレモニーには、ロバート・デ・ニーロ、アル・パチーノ、ジョー・ペシ、ハーヴェイ・カイテルらと巨匠マーティン・スコセッシが参加、映画界のレジェンドとも言える豪華キャスト&スタッフが一堂に介した。

レッドカーペットに登場したマーティン・スコセッシ監督は、「とてもワクワクしているよ。46年前、ここで『ミーン・ストリート』のプレミアをしたんだ」と本作同様にデ・ニーロやカイテルとタッグを組んだ作品のプレミアを懐かしみつつ、お披露目となる初上映への期待を高めた。
そんなスコセッシと実に22年ぶり9度目のタッグとなるロバート・デ・ニーロは「皆でこの映画を完成できて嬉しかった。マーティンが撮りたいようにこの映画を撮れたのは、資金的にもサポートしてくれるNetflixがいたからだ。幸運だったよ」と映画界のレジェンドが集結した作品の完成を喜ぶコメント。
さらにデ・ニーロと14年ぶり4度目の共演となるアル・パチーノは「何年か前に台本読みをやったんだけど、その時に全員が勢ぞろいしてとても楽しかったね」と撮影前からオスカー俳優が集結した本作のチームワークの良さを予感できたと振り返る。

プレミア上映終了後には、上映時間209分というスコセッシ監督渾身の超大作の完成度の高さを鑑賞した評論家、メディアからは「スコセッシの最高傑作!」(New York Post)、「スコセッシの作品で最も感傷的で胸を打たれる!」(New York Times)、「アカデミー賞作品賞のノミネートは確実だろう!」(The Playlist)と大絶賛が巻き起こり、辛口の米・映画レビューサイトRotten Tomatoesでも批評家スコア100%フレッシュと最高点を獲得している。

本作は、全米トラック運転組合のリーダー:ジミー・ホッファの失踪、殺人に関与した容疑をかけられた実在の凄腕ヒットマン:フランク“The Irishman”・シーランの半生を描いた物語。公開されている予告編でも、第2次世界大戦後の混沌としたアメリカ裏社会を舞台に無法者たちの壮絶な生き様を伺うことができ、絶賛されているクオリティの高さと重厚さの一端を感じさせる。

アメリカでは11月1日より劇場公開もされる本作は、本年度アカデミー賞3部門を受賞したNetflixオリジナル映画『ROMA/ローマ』同様に、各賞レースを席巻するのではないかと世界中の注目が集まっている。日本では10月28日(月)から11月5日(火)まで開催される第32回東京国際映画祭にて上映されることが決定。全世界同時配信に先駆けて前代未聞の超豪華話題作を大きなスクリーンで堪能してみてはいかがだろうか。

Netflixオリジナル映画 『アイリッシュマン』
11月27日(水)独占配信開始

ディズニーだけじゃない!子ども向け《海外アニメ映画》おすすめ名作7選【Amazonプライムビデオ】

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

わかさ

2019/10/04 20:16

アイリッシュマン マーティンスコセッシの最高傑作ですか。評価も高いようなので観て観たいです。

0いいね

違反申告

KanaKo

2019/10/07 17:50

わかささん、コメントありがとうございます!
レジェンドたちが集結するほどの作品ですから、さぞ内容も…と期待してしまいます。実話に基づくということなのでちょっとリサーチしてから観るとさらに面白いかもしれませんね。

0いいね

違反申告


この記事の画像  4枚

Writer info

KanaKo

映画・海外ドラマライター 時にインタビューや記者会見といったイベントの取材も...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/7/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー ランキング アベンジャーズ/エンドゲーム インターステラー DC アカデミー賞 グッド・ライ いちばん優しい嘘 ロード・オブ・ザ・リング

Pick Upピックアップ