映画board

【サメより怖い!? ワニ映画】巨大ハリケーンのさなかに襲いかかるワニの恐怖『クロール ―凶暴領域―』

『クロール ―凶暴領域―』(原題 Crawl)
10月11日(金) 全国ロードショー
© 2019 Paramount Pictures Corporation. All rights reserved.
監督:アレクサンドル・アジャ
製作:サム・ライミ
出演:カヤ・スコデラリオ、バリー・ペッパー  
配給:東和ピクチャーズ
PG-12
 
 

 
 
概要:
『ドント・ブリーズ』のプロデューサー、サム・ライミが新たに仕掛ける、究極のサバイバルスリラー。
巨大ハリケーンが襲来する中、地球最強の捕食生物 ワニが、サメを遥かに超える獰猛さで、水陸で人間に襲い掛かる!

大学競泳選手のヘイリー(カヤ・スコデラリオ)は、疎遠になっていた父デイブ(バリー・ペッパー)が巨大ハリケーンに襲われた故郷フロリダで連絡が取れなくなっていることを知り、実家へ探しに戻る。
地下で重傷を負って気絶している父を見つけるが、豪雨で家がどんどん浸水する中、地下にはワニが入り込んでいた…。
 
 

 
 

 
 
「ヒッ!」
「ギャッ!」
「もう勘弁して…」

これは、周囲に迷惑がかかりそうなほど恐怖に打ち震えた試写室での私の描写です(苦笑)。

もう、一瞬たりとも緊張が途切れることのない88分間…。
これは凄い映画ですよ!!

そんなに怖いなら見なきゃいいのに…と思うかもしれませんが、これがまた面白いんですよ。
 
 

子供の頃から父と一緒に水泳を頑張ってきたヘイリー。
両親が離婚したこともあり、父デイブと疎遠になっていたヘイリーでしたが、ハリケーンの中、安否が分からない父の無事を確認せずにはいられず、避難勧告が出る中、無理をして実家に向かいます。
 
 

 
 
ヘイリーは、どうにかして実家にたどり着きますが、暴風雨は凄まじいは、ワニはウジャウジャやって来るはで、運動神経抜群のヘイリーでも、ハリケーンとワニが相手では無傷というわけにはいかず、見ているのもつらいくらい痛い目に遭ってしまいます。

自分だけでも大変な状況なのに、父を助けたいヘイリー。
今度こそいけるか!? と思っても、何度も何度も試練が襲いかかり、ヘイリーもデイブも、周囲の人も傷が増える一方…。
 
 

Netflixで見られるおすすめの冒険映画 10選|今こそ、“冒険”しよう。
次のページ : ワニは容赦なく…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

わかさ

2019/10/02 22:08

サムライミ好きなのでぜひ観て観たいです。

1いいね

違反申告

清水久美子 Kumiko Shimizu

2019/10/03 17:11

サム・ライミの作品はいつも面白いですよね!

0いいね

違反申告


この記事の画像  16枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経て、1996年にフリーライターに。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 おすすめ映画まとめ アクション アメコミ ドラマ ホラー かわいい ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ