映画board

食欲の秋に絶対観たい!料理がテーマのおすすめ映画5選!

食欲の秋に観たい映画

STERLING, VA-FEBRUARY 6: Breakfast Nook in the model home at Gateway Commons on February 6, 2019 in Sterling Virginia. (Photo by Benjamin C. Tankersley/For The Washington Post via Getty Images)

秋は旬のものも美味しいですし、夏の疲れも残っていますから、これから迎える冬に備えてたくさん食べて栄養を取り、夏の疲れを回復させて、冬用に栄養などを蓄えておく必要があります。

秋はそういうこともあり、食欲が増しますので、そんな時は映画で食の良さなどを再確認してみてはいかがでしょうか。

食について再認識し、料理について思いをめぐらし、感謝の意を持って食す。

今回は、そんなことを思いながら「料理をテーマにしている映画5本」をご紹介します。

映画:二つ星の料理人

二ツ星の料理人

二ツ星の料理人

2016年/アメリカ/101分

作品情報 / レビューはこちら

腕はいいのに傲慢なシェフ。そのような設定が多い気がする料理に関する映画ですが、ブラッドリー・クーパーがイケメンなのに頑固で傲慢なシェフを見事に演じている映画です。

アメリカン・スナイパーでも共演した女優のシエナ・ミラーとの再共演で、ブラッドリー・クーパー本人もシエナ・ミラーとは相性が良いとインタビューで答えていて、その相性の良さが観ていると伝わってきます。

そんな中、ミシュランの星を取る為にはどれだけ大変なのかというのが痛いほどわかり、また、シェフや他の人達が一つの料理を作るのにどれだけのことをしているのかがよーくわかる映画です。

もしかしたら、料理は1人でも作れるのかもしれませんが、みんなで力を合わせて作ることの大切さや傲慢や頑固さがあって、腕がピカイチでも1人では何もできないという人間性のことも訴えかけている映画だと思います。

ご覧になっていただいて、料理や人間性についても考えてみてください。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 幸せのレシピ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Maverick

小さい頃から洋画に親しんできて、ホラー映画以外の洋画と海外ドラマが主で、知人の映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/7/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ドラマ アクション スパイダーマン:ホームカミング ミステリー・サスペンス マーベル かわいい ホラー

Pick Upピックアップ