映画board

10月公開ミニシアター系映画オススメ5選!『毒戦 BELIEVER』『ボーダー 二つの世界』ほか

毒戦 BELIEVER

毒戦 BELIEVER

SCORE

集計中...

原題:독전
2019年10月4日より公開
2018年/韓国/124分

more

あらすじ
巨大麻薬組織に君臨し、その悪名を轟かせている麻薬王“イ先生”だったが、本名も経歴も、顔さえ誰ひとり知る者はいない。組織壊滅のため長年イ先生を追う麻薬取締局のウォンホ刑事(チョ・ジヌン)も、いまだにその尻尾すら掴めていない。ある日、麻薬製造工場が爆破され、事故現場からラクと名乗る一人の生存者(リュ・ジュンヨル)が発見される。組織から見捨てられたその青年と手を組み、ウォンホ刑事は大胆かつ危険極まりない筋書きによる組織への潜入捜査を決意する。そこにいたのは、麻薬に魅入られた狂人たちだった……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92172

『ザ・ミッション 非情の掟』『エグザイル/絆』で知られるジョニー・トーの2012年の作品『ドラッグ・ウォー 毒戦』を韓国版でリメイクしたノワール。

麻薬にとりつかれた男たちの命がけの戦いを描く。『ドラッグ・ウォー 毒戦』では激しい銃撃戦と騙し合いと絡み合う思惑がひたすらドライなタッチで描かれていたが、今回の『毒戦 BELIVER』ではさらに韓国映画ならではの容赦ない描写やオリジナルより18分長く物語を付け足している点に注目。


2大スターのチョ・ジヌンとリュ・ジュンヨルの共演も話題になり、韓国では500万人を動員した。

『毒戦 BELIEVER』は10月4日にシネマート新宿他で公開。

ジョニー・トー監督の元ネタもオススメです。

ドラッグ・ウォー 毒戦

ドラッグ・ウォー 毒戦

SCORE

集計中...

原題:毒戰
2014年1月11日より公開
2012年/香港 中国/106分

more

あらすじ
中国・津海。コカイン製造工場で爆発事故が発生、ひとりの男が車で逃亡後、衝突事故を起こし病院に担ぎ込まれる。中国公安警察の麻薬捜査官・ジャン警部(スン・ホンレイ)は、その男テンミン(ルイス・クー)が麻薬取引に大きく関わっていると察し、減刑と引き換えに捜査協力を要請する。彼によれば「黒社会の大物・チェンビャオ(リー・ズェンチ)から原材料をテンミンが受け取り、自身の工場で精製。完成したブツを津海の魚港を牛耳るハハ(ハオ・ピン)に受け渡す」というのだ。かくして、ジャンや女刑事ベイ(クリスタル・ホアン)、シャン刑事(ガオ・ユンシャン)らが所属する津海警察、原材料を積んだチェンビャオのトラックを追跡中のグオ刑事(ウォレス・チョン)らが所属する珠江警察による合同捜査隊が結成される。その晩、チェンビャオの甥・チャン(ケビン・タン)をハハに紹介しようとしていたテンミンとともに、商談場所のホテルへと向かう捜査隊。チャンとハハは互いの顔を知らないこともあり、ジャンがチャンを装い、ハハに接触。ハハは東北部の大物を知るだけでなく、光州と釜山にシマを持つ韓国マフィア、さらに歌舞伎町をシマに持つ日本のヤクザとも密接な関係があり、アジア麻薬シンジケートを形成しようとしていた。彼との商談をまとめたジャンは、続いてハハを装いチャンに接触。チェンビャオ逮捕へと一歩一歩近づいていく。一方、テンミンは鄂州にいる自分の弟子、ろうあの兄弟(グオ・タオ、リー・チン)が営む工場に原材料を積んだトラックで向かい、ハハとの取引のための出荷作業を進める。翌日、ハハの漁港でテンミンとの密売取引が行われる中、武装警官が介入しハハを逮捕。同じ頃、武装警官は鄂州の工場にも介入するが、ろうあ兄弟の予想外の襲撃に遭い、多くの死傷者を出す。ジャンに疑いをかけられたテンミンは「チェンビャオはダミーにすぎない。真の黒幕は7人の香港人だ」と証言。翌日、ハハを装ったジャンが待ち受ける中、チェンビャオとチャンがハハの漁港を訪れる。彼らの周辺には、ファット(ラム・シュー)をはじめ、ドン(ラム・ガートン)と妻のサー(ミシェル・イエ)、テンミンの兄・スー(エディ・チョン)、彼の名付け親・チュエ(ロー・ホイパン)など7人の香港人の姿があった……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/72446

Amazonプライムで観られる子ども向けの面白い映画おすすめ10選
次のページ : 『ボーダー 2つの世界』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

nenesato0121

2020/05/29 17:43

5

「グリーンブック」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/5/25 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ かっこいい 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) アクション セクシー 最強のふたり インターステラー ランキング グリーンマイル

Pick Upピックアップ