映画board
人気

【2021年】後世に残したい傑作選、おすすめSF映画ランキングTOP50

おすすめ傑作SF映画ランキングTOP50

SF映画は、サイエンス・フィクションと呼ばれ多くの物語が創作される定番のジャンルの一つです。
その題材は実に多く、宇宙からタイムスリップ、近未来など様々な物語が紡がれています。
本記事では、そんなSF映画の醍醐味を感じられる、傑作と言われる映画をランキング付け。

Rotten TomatoesのTomatometerを参照に、厳選した作品をピックアップしました。
2021年は最新版と題して、全年代に作品選出の範囲を広げて、さらなるアップグレードを遂げて刷新!
最新作から過去の名作まで、様々なSF映画を年代問わずに網羅!

同様に、他にもRotten Tomatoesの指標をベースに作成したランキングが以下リンク先にございますので、合わせてご覧になってみてください。

関連記事

2021年もSF映画が熱い!

2021年も半年が過ぎても、SF映画は話題作の公開が控えています。
映画の世界でSFは定番で、CGなどのテクノロジーが日に日に進化を遂げていくと共に、これまで以上に様々な作品が増えていくことが予想されている、最も熱いジャンルのひとつです。
その熱さは勢いを増し、『クワイエット・プレイス 破られた沈黙』や『ゴジラvsコング』は、大ヒットを記録しています。
その他でも、ついに公式の予告編が公開となった、オリジナルのメガホンを取ったアイヴァン・ライトマンの息子であるジェイソン・ライトマンが父親から引き継ぐ『ゴーストバスターズ アフターライフ』。
『アントマン』のポール・ラッド、すっかり大人の表情を魅せるマッケナ・グレイス、『ストレンジャー・シングス』からは、フォン・ウルフハードが参戦する、注目の話題作です。
さらには、現代の映画界でSF映画を描かせたら、この人の右に出る者は居ないとまで評されているカナダの映画監督、ドゥニ・ヴィルヌーヴの新作『DUNE/デューン 砂の惑星』も公開を控えるなど、2021年も舞台や設定に凝った洗練されたSF映画が製作されています。
そんな、様々な描かれ方をしているSF映画を名作から最新作まで幅広く選出し、下記ランキングで紹介していきます!

第50位:ミッドナイト・スカイ

ミッドナイト・スカイ

ミッドナイト・スカイ

2020年/アメリカ/122分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:51%

ジョージ・クルーニーが監督・製作・主演を務める、2020年12月に公開を迎えた映画『ミッドナイト・スカイ』。
日本では一部地域で劇場公開を2020年12月11日に迎えたのち、 2020年12月23日にNETFLIXオリジナルとして、独占配信している作品です。
リリー・ブルックス=ダルトンによる『世界の終わりの天文台』という原作小説の実写映画化作品。
未来を舞台に、人類滅亡の危機に瀕する人々を描いた、ディストピアSFです。
少ない登場人物に、回想部分、細かな伏線がとても秀逸。

<あらすじ>

主人公オーガスティンは、北極の基地に在中する科学者。
人類は、滅亡の危機に瀕しており、この北極でもその被害が届こうとしている。
でも、足掻いても仕方ないと思ったのか、オーガスティンは1人、北極に残る決断を下す。
たったひとり残るオーガスティン、彼がなぜ1人残る選択をしたのか…
人類が生き残る術は残されているのか…
しかし、ひとりだと思われた北極の基地、意外な生存者が1人いた…
それは、誰の子かもわからない、ひとりの少女だった…

第49位:トゥモロー・ウォー

◉TOMATOMETER:52%

『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのクリス・プラットが制作総指揮と主演を務め、レゴシリーズの監督として経験を積んでいたクリス・マッケイがメガホンを取る、Amazonプライム・ビデオで配信されているSF映画『トゥモロー・ウォー』。
突如未来から現れた人間たちの依頼で、彼らの世界を救うべく現代の人たちが奮闘する様を描く、SFアクション作品。
クリス・プラットは、元軍人の冴えないお父さん。
かつての経験を生かして、状況打破を試みていく勇敢な姿を披露しています。
これまでの、マーベル映画で魅せたコミカルな演技とは打って変わって、シリアスな役どころが新鮮です。
その他、ベテラン俳優J・K・シモンズや、人気ドラマ『チャック』で一躍人気者になったイヴォンヌ・ストラホフスキーなどが共演。
現在と過去を巧妙に繋げて展開していくアクションは、これまでにありそうで無かったストーリーが白眉となる。
単なるアクション要素だけではなく、しっかり家族の絆など共感できる部分もある、骨太なアクション映画です。

<あらすじ>

ダン・フォレスターは、元軍人という経歴を持ちながら生物教師として冴えない日々を過ごしていた。
しかし愛する家族のもと、必死に生きている。
そんなある時、突如未来から複数鵜の軍人たちがやってくる。
その軍人たちがいる未来の世界では、エイリアンの支配により人類はわずか50万人ほどに減ってしまい、かつてない危機に晒されていたのだった。
そんな彼ら未来人の依頼は、有数の傭兵たちを未来へと送り、状況の打破だった。
ダン・フォレスターも元軍人という経歴を持つため、未来へといくことになるが…
未来から無事に帰ってくる人は、ごく僅かであることから、非常に危険な任務であることは明らかだったのだ…

第48位:スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け

2019年/アメリカ/142分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:51%

これまで1970年代より継続して描かれてきた一大SFシリーズであるスター・ウォーズは、”スカイウォーカー・サーガ”として、シリーズ通して一貫したストーリーが展開されてきました。
その”スカイウォーカー・サーガ”の完結編として、2019年に大団円を迎えた作品、それがこの『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』。
エピソード7から、デイジー・リドリー演じるレイを主人公にした三部作の完結編となる本作は、もう1人の主人公アダム・ドライバー演じるカイロ・レンとの因縁の決着が、最大の見どころ。
これまでの2作で描かれてきた2人の繋がりの謎、これが明かされる!
それは、レイの出生の秘密が大きく関わり、衝撃の展開を魅せていきます!

あらすじ

ファースト・オーダーが最後の猛攻撃を仕掛けてくる、との情報がレジスタンスにもたらされる。
その情報をもとに、奇襲を仕掛けることにしたレイたちは、限られた手がかりを元に、ファースト・オーダーたちが隠れ蓑にしている惑星を探し始める…
カイロ・レンの追跡を交わしながら、レイたちはその手がかりを手繰り寄せていく…

第47位:ランペイジ 巨獣大乱闘

ランペイジ 巨獣大乱闘

ランペイジ 巨獣大乱闘

2018年/アメリカ/107分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:51%

2018年に公開した、ドウェイン・ジョンソン主演の怪獣映画『ランペイジ 巨獣大乱闘』。
化学実験の影響で動物たちが巨大化するというのが、大きなSF要素となる作品。
そしてクライマックスとなる巨獣たちのど迫力な戦いは必見!
ハリウッドに怪獣映画が浸透し始めていることを認識させる、隠れた良作SF映画です。
ちなみに、劇中の動物側の主人公である、真っ白い毛並みが特徴であるアルビノのゴリラ、ジョージ。
これは、実際に世界に1頭だけ現在では確認されている、アルビノのゴリラをモデルにしたもの。
なので動物たちも架空の存在だったりフィクションではなく、実際のケースに基づいて制作されているなど、SF要素はバッチリな作品です!

<あらすじ>

霊長類学者のデイビスは、元特殊部隊員と屈強な体を持つ学者。
彼の親友はアルビノのゴリラ、ジョージ。
サンディエゴの動物保護地区で、動物たちを管理している。

一方、シカゴの企業エナジン社は宇宙ステーションで行っていた化学実験が失敗した影響で、ある薬が地球へと落下する。
その薬によって、動物たちが巨大化し暴走してしまう。
アルビノのゴリラ、ジョージもその薬の影響を受けて、巨大化し暴走してしまうのだった…
この1件をきっかけに、事態はさらに悪化していくことになる…

第46位:オブリビオン

オブリビオン

オブリビオン

2013年/アメリカ/124分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:53%

2013年に公開した、ジョセフ・コシンスキー監督によるトム・クルーズ主演のSF映画『オブリビオン』。
ヒロインに、オルガ・キュリレンコ、共演にはモーガン・フリーマンなど名優が集う作品で、荒廃した地球が舞台となるディストピアSF。
当初ディズニーが映画化権を獲得していた作品ですが、その後売却に至りユニバーサル・ピクチャーズが買取り実現に。
物語は、異星人スカヴの侵略にあった地球が舞台。主人公ジャックが、スカヴとの戦いで荒廃した地球を調査する中で、残党狩りを行うべく監視していて、危険な任務についている中で、自分に置かれている本当の状況に気がついていくという、ミステリー展開も白眉となる部分です。
単なるSFではなく、クライマックスに明らかとなる衝撃の展開も必見!

<あらすじ>

西暦2077年。
60年前にスカヴの襲来により、人類は核戦争へと発展。
その影響を受けて、地球上はほぼ消滅し砂漠状態に。
その中で、ジャック・ハーパー(トム・クルーズ)とヴィクトリア・オルセン(アンドレア・ライズボロー)は、スカヴの残党狩りをすべく空にある拠点から地上を監視しているのだった。
ジャックはある時、宇宙船を発見しそこからひとりの女性を救出する。
その女性は、ジュリア・ルサコーヴァ(オルガ・キュリレンコ)。
彼女の存在、スカヴの正体、ジャックを取り巻く環境が大きく変わり始める!

第45位:アリータ:バトルエンジェル

アリータ:バトル・エンジェル

アリータ:バトル・エンジェル

2018年/アメリカ/122分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:61%

原作が木崎ゆきの「銃夢」という、日本の漫画作品であるハリウッド映画、『アリータ:バトル・エンジェル』。
主演はローサ・サラザールで、独特な世界観を反映しているサイバーパンクSF。
ローサ・サラザールは主演のアリータを演じているものの、フルCGで表現されています。
この作品は1990年代の漫画で、ハリウッドでの映画化も早くから持ち込まれていた作品でした。
日本のサブカルに詳しい監督、ギレルモ・デル・トロからジェームズ・キャメロンに話が持ち込まれ、2000年には映画化に向けて動き出しています。
しかしその後、キャメロン監督は『アバター』の製作の影響で大幅に遅れが生じ、2018年にまでずれ込むというような流れになっていました。
しかしその影響もありCGのクオリティが向上し、よりリアルな表現で素晴らしい映像表現となっている、唯一無二とも言える主人公が完成しているSF作品となっています。

<あらすじ>

イド博士が瓦礫の山から、とても珍しい機械の部品を見つける。
それを自宅に持ち帰り、再構築して出来上がったのがアリータ。
彼女は、サイボーグなのだ。
しかし彼女は記憶もなく、自分が何者かも分からずにイド博士から貰ったアリータという名前を気にいるのだった。
この世界について知っていく中で、イド博士の不可解な行動、自身のルーツなど様々な出来事から自分が何者なのかを知っていく…

第44位:LUCY/ルーシー

LUCY ルーシー

LUCY ルーシー

2014年/フランス/89分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:67%

スカーレット・ヨハンソン×リュック・ベッソンという、想像もつかない異色タッグで製作された映画『LUCY/ルーシー』。
人間の脳味噌が10%も使われていない、という理論からもし100%使うことができたら…
という、もしもの話をSFアクションに仕立て上げた、お見事な作品。
最もお見事な部分は、スカーレット・ヨハンソンの魅力が沢山盛り込まれているところ。
勇敢な戦う姿も格好良いのですが、注目すべき点は序盤から中盤。
最初は、普通の女の子だったスカヨハ演じるルーシーが、薬を取り込んでからの覚醒する様、その演技は奇妙でありながらも、とても格好良さを感じる姿です!

<あらすじ>

台北に留学している大学生ルーシー。
友人の男性に半ば強制的に闇取引に担ぎ出されてしまい、組織の犬になってしまう。
お腹に違法の薬をかくし、母国へと帰国することが仕事だ。
しかしその最中で、敵対組織に拉致られてしまうルーシー。
お腹を蹴られるなど暴行を受けると、隠している薬の成分が体内へと流れ込んでしまう。
次の瞬間、ルーシーの身体に異変が起きる!?

第43位:日本沈没2020 劇場編集版 -シズマヌキボウ

日本沈没2020 劇場編集版 シズマヌキボウ

日本沈没2020 劇場編集版 シズマヌキボウ

2020年/日本/151分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:67%

2020年7月9日から配信が、NETFLIXでオリジナルアニメとしてスタートしていた『日本沈没2020』。
今、この時代にあえてこの作品を描く事の意味を提示し、大きな話題となっていた作品です。
事実、NETFLIXが統計するランキングで1位を獲得するなど、視聴数もかなり高かった話題作。
その話題そのままに、全10エピソードからなるアニメ作品を劇場編集版として、2020年11月13日に劇場公開がスタート。
湯浅監督による、劇場用に再編集して、あのエピソードがどんな物語に再構築しているのか…
日本の名作SF作品が、今、2020年に新たな形で生まれ変わっている注目作品です。

<あらすじ>

2020年の日本、突如として大地震が襲う。
主人公は都内に住む、武藤一家。
父親は建設業。母親はフィリピン出身で帰国途中。
娘は歩、将来有望な陸上選手。
弟の剛は、ゲーマー。
一家はバラバラな状態で、混乱を極める。
果たして、彼らはこの状況をどう生き残るのか……
状況がわからない中、彼らの壮絶なサバイバルが始まる。

第42位:アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

アイ・アム・レジェンド

2007年/アメリカ/100分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:68%

2007年12月14日に、日米同時公開を迎え、ウィル・スミス人気が絶頂だった時代の作品。
ウイルスにより人類のほとんどが死滅し、ゴーストタウンとなってしまったニューヨークを舞台に、生き残ったネヴィルのたったひとりの男の戦いを描いたSFスリラー。
細かくジャンル分けをするならば、ディストピアSFで人間がいなくなって、サファリパーク並みに野生動物で溢れるニューヨークは必見です。
ウイルスによって変異した人間、シーカーとの戦いが主になる作品で、このシーカーをめぐって賛否両論にもなっています。
そのせいで本来のエンディングと、劇場公開用のエンディングと2つ存在し、別エンディングVer.として各種配信サービスにも登場するなど、この映画の影響力は今も高い重要な作品です。

<あらすじ>

ネヴィルは、ニューヨークでたったひとり。
2012年にがんの特効薬として製作したクリピン・ウイルス。
しかしそれがもとより、世界は混乱に陥り後輩の一途を辿っていく。
そして人々はシーカーという、凶暴な存在へとなっていた。
太陽の光に対して免疫がなく、夜にならなければ外に出てこない存在だ。
彼らは、ただ人間を捕食する生き物だ。
ネヴィルはシーカーとの均衡を保ちながらも助けを呼びつつ、今の生活をなんとか生き抜いていた。
ウイルスのワクチンの開発、この作業をするとともに、ネヴィルは、生き抜く術を模索する…

第41位:アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜

◉TOMATOMETER:69%

恋愛映画の女王として、絶頂期を迎えていたレイチェル・マクアダムスのキュートな演技が評価されている作品のひとつ『アバウト・タイム〜愛おしい時間について〜』。
この作品はただの恋愛映画ではなく、タイムスリップが可能な主人公がその能力を駆使して、人生を豊かにするために苦悩する姿を描いたSF作品。
そして、ただの恋愛映画ではない最大の要因としては、ドーナル・グリーソン演じる主人公と父親との絆を象徴的に描いている点。
単純にタイムトラベルの使い方が秀逸で、こんなにも愛おしく感じられる映画は、過去に類を見ない程に味わい深く唯一無二と言える作品です。
その他では、ブレイク前のマーゴット・ロビー、 ヴァネッサ・カービーなどが出演しているのも注目!

<あらすじ>

ティム・レイク、彼はイギリスの冴えない青年で、モテない。
父から21歳になった時、一族の男にタイムトラベル能力があることを知らされる。
そしてその能力は、ティムにも備わっている。
彼がまず、その能力を使ってしたことは、過去の思い出を変えること。
気になる女の子がいて、チャンスを逃していたこと。
自分が行動に起こせていれば、変わっていたかもしれない。
そんな過去に戻り、行動を起こしてみたけど…
結局何も変わらなかったのだ。
そしてティムは、タイムトラベル能力を有しても何も変わらないことを知る。
大人になり、出会ったひとりの女性。
メアリーと出会うまでは、何も変わらないと思っていた。
しかし彼女の存在が、ティムを変えていく…

第40位:スペース・スウィーパーズ

◉TOMATOMETER:69%

韓国初の本格SF映画となった本作『スペース・スウィーパーズ』。
2021年2月5日にNETFLIXで世界配信がスタートすると、近年大きな注目を集める韓国映画だけあって、配信1日でワールドの1位を獲得するなど、大きな反響を見せていました。
近年、韓国でも漫画が原作で映画化するなどの傾向が強い中、本作『スペース・スウィーパーズ』は監督を務めたチョ・ソンヒが原作と脚本も務めたオリジナルストーリーが特徴。
この映画の後に、漫画化されるなどのメディアミックスがされています。
主演は『ヴィンチェンツォ』で広く知れ渡るソン・ジュンギが務め、影のある主人公を熱演。
その他にも個性的な面々が物語を彩り、韓国初の宇宙SFとは思わせない貫禄ある高いクオリティを誇る作品です。

<あらすじ>

2092年。地球は荒廃が進み、人が住めない様になりつつある。
そんな中、一部の富裕層は宇宙開発企業UTSが作った大きなコロニーに住居を構えていた。
宇宙船"勝利号"は、人類が宇宙に出たことで生じた宇宙ゴミの中から金目のものを回収し、生計を立てている。
ゴロツキの3人と1体の宇宙船"勝利号"は、それぞれがお金を必要とする理由がある。
そこで見つけたとある女の子。
この子に身代金をかけて、大金を得ようとするのだが…
それが、宇宙全体を揺るがす危機を招くきっかけになる!!

第39位:TENET テネット

TENET テネット

TENET テネット

2020年/アメリカ=イギリス/150分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:71%

鬼才クリストファー・ノーラン監督の2020年9月に公開したSF映画、『TENET テネット』。
コロナ禍の最中に、公開に踏み切った話題作。
その最中にストレスが広がった中での公開と言うこともあり、世界中で大ヒットを記録しています。
一方で、ノーラン節とも言える難解な設定がこの映画を苦しめる要因にも…
ノーランの代表作、『インターステラー』では、宇宙の成り立ちを…
『インセプション』では、人間が睡眠中に見る”夢”を題材に扱い、本作『TENET テネット』では時間を自在に操り、今までに見たこともないオリジナリティあるストーリーを展開。
映画史に新たな物語を刻んだ、ノーラン監督の傑作!

<あらすじ>

ウクライナのキエフ、オペラハウスにてテロ事件が起こる。
甚大なる被害を抑えるため、特殊チームが潜入する!
その特殊チームのひとりの男。
彼はCIAのスパイで、仲間を救うべく潜入していたのだ。
しかし、その任務は成功するも男はロシア人たちに捕まってしまう。
拷問の末飲まされた毒薬、しかしそれは睡眠薬だった。
目覚めると、フェイという男性が、「TENET」という組織への入団のためのテストだったという。
果たしてこの「TENET」とはなんなのか、名もなき男は何もわからぬまま、想像もしえない任務に挑むことになる…

第38位:アジャストメント

アジャストメント

アジャストメント

2011年/アメリカ/106分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:71%

ここ最近の人種差別の影響で注目を集めているAppleTV+で配信されている映画、『ザ・バンカー』を手がけたジョージ・ノルフィが脚本、監督を務めたSF映画『アジャストメント』。
主演はマット・デイモンで、エミリー・ブラントがヒロインを務め、大物俳優がキャスティングされていることで注目を集めた作品。
マット・デイモン扮する主人公デヴィッドが、運命に逆らう様を描いた物語で、何事も運命によって決められている世界。
それは神様でもなんでもなく、「運命調整局」という期間によって定められているという、視点を変えれば神様という存在を痛烈に批判した様にも取れる、社会風刺が暗喩されています。
「運命調整局」に逆らい自分たちの尊厳を守るというアメリカらしい、個人を尊重するということに重きを置かれた内容で、体制に抗う様に共感したくなる映画です。

<あらすじ>

デヴィッドは上院議員候補者。
しかし落選が決定し、スピーチを考えているところ、とある女性と出会う。
彼女はダンサーのエリース。
その後しばらくすると、そのエリースを見かけ彼女のことが忘れられないデヴィッドは再会したのも束の間、謎の男性たちに拉致されてしまうのだった。
そこで、物ごびんをは既に定められており「運命調整局」によってそれが守られていることを知る。
そしてデヴィッドは、エリースと出会う運命ではないことを知る。
しかしエリースのことが頭から離れないディッドは、彼女との再会を再びしようと画策するのだった。

第37位:トロン

トロン

トロン

1982年/アメリカ/96分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:73%

1982年に公開したディズニーのSF映画、『トロン』。
コンピューターグラフィックスをふんだんに取り込んだ作風が、80年代初期の時点で作られていたすごく攻めた映画として、歴史的な作品ともされています。
2010年には28年んぶりに続編が製作されたことでも、大きな話題となっていました。
主演はジェフ・ブリッジスで、コンピューターの中に入るという特異なストーリーは今でも唯一無二な作品です。
1982年のこの段階で構築されていた世界観は、SF映画としても、ただ単にコンピューターグラフィックスを多用している作品以上に、オリジナリティ溢れるオンリーワンな映画です。
この時点で、ディスクバトルやバイクのバトルなども存在していて、2010年の続編へと繋がる物語です。

<あらすじ>

ソフトウェアメーカー・エンコム社の社員であるケヴィン・フリンは、ゲームを開発するもデータを盗まれてしまう。
盗んだデリンジャーは、ゲームが大ヒットしエンコム社の社長に。
フリンは街でゲームセンターをオープンさせていた。
フリンは、盗作であることを証明するためにエンコム社にハッキングするも、結果としてバレてしまう。
そして、しかしそれでもエンコム社に乗り込みデータを取り返すために奮闘する不倫だったが、開発中のシステムによって、コンピューターの中へと取り込まれてしまうのだった…!

第36位:ゴジラvsコング

ゴジラvsコング

ゴジラvsコング

2021年/アメリカ/114分

作品情報 / レビューはこちら

◉TOMATOMETER:76%

2021年7月2日に、満を持して公開となった全世界で大ヒットを展開しているモンスターバースの最新作『ゴジラvsコング』。
今回でモンスターバースとして、同じ世界観を有するユニバースでは通算4作目となる本作。
日本産の怪獣王ゴジラと、ガッツリ相対するのはアメリカ産の怪獣界のキング、コング。
この2体がガッツリと対決し、しっかりと決着が喫する作品。
日本からは小栗旬が参戦し、名実共にハリウッドデビューを果たしています。
まだ拙い英語ながらも、存在感を見せつけ印象的な役柄を熱演!
前作からは、ミリー・ボビー・ブラウンやカイル・チャンドラーなどが続投。
今回からは、俳優一家のアレクサンダー・スカルスガルドやレベッカ・ホールなどが新たにキャスト入りし、コングパートを盛り上げています。地球最強の怪獣はゴジラなのか、それともコングなのか…
2大怪獣の激突は圧巻です!

<あらすじ>

ゴジラがキングになってから、地球は平穏な日々が続いていた。
しかしある時…
突如地上にゴジラが現れ、大暴れする。
ゴジラの存在が危機となる中、人知れず1体の怪獣に危機が訪れる。
それはコング。
モナークがその存在を隠し、髑髏島の施設にて匿っていたが、その場所も限界が訪れ始めていた。
そこで、コングを安住の地へ送るため、とある企業の思惑が暗躍する…

恋人にしたい俳優 人気ランキング
次のページ : 35位〜21位

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

SF オール・ユー・ニード・イズ・キル オデッセイ(2015) ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー エクス・マキナ スター・ウォーズ フォースの覚醒 her 世界でひとつの彼女 メッセージ 猿の惑星 聖戦記(グレート・ウォー) ウォーリー ゼロ・グラビティ ブレードランナー 2049 10 クローバーフィールド・レーン マイティ・ソー バトルロイヤル マッドマックス 怒りのデス・ロード アリータ:バトル・エンジェル レディ・プレイヤー1 アバター(2009) ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー アベンジャーズ/エンドゲーム ウォーリー オブリビオン LUCY ルーシー アイ・アム・レジェンド トロン ブラックパンサー スパイダーマン:スパイダーバース おすすめ映画まとめ パシフィック・リム アド・アストラ 宇宙戦争(2005) シン・ゴジラ ドクター・ストレンジ インデペンデンス・デイ TENET テネット ダーク・スター 12モンキーズ 透明人間(2020) ランペイジ 巨獣大乱闘 アイ,ロボット 日本沈没2020 劇場編集版 シズマヌキボウ スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム スター・ウォーズ/最後のジェダイ ミッドナイト・スカイ プラットフォーム アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー X-MEN:フューチャー&パスト スノーピアサー スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け キャプテン・マーベル パーム・スプリングス アジャストメント ゴジラvsコング プリデスティネーション クワイエット・プレイス 破られた沈黙

この記事の画像  5枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/8/2 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ アクション ドラマ スパイダーマン:ホームカミング かわいい マーベル ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ