映画board

【敬老の日】お年寄りが主役の映画まとめ!映画のおじいちゃん・おばあちゃんは今日もイキイキ

Netflixオリジナルで豪華共演が実現『夜が明けるまで』(17)

https://occ-0-990-987.1.nflxso.net/dnm/api/v6/0DW6CdE4gYtYx8iy3aj8gs9WtXE/AAAABdcJgsasmlnwZ--aqTlQGsg8laSbo8mb3G05hC2ednucpXzKDqKHmk_bVOThvi45Z5KCgR6gKulqSMwbQp2Lba8COYG-ZtHnGp_rrxWXaTiX9U8me-eY.jpg?r=414

パートナーと死別し、今は広い家に独りで暮らす年老いた男ルイス(ロバート・レッドフォート)。
ある日、同じくパートナーを亡くし、一人で生活しているエディー(ジェーン・フォンダ)が、孤独を埋めるために毎晩同じベッドで眠らないかと持ちかける。
そこに妙な意味はないが、純粋に孤独を紛らわすため、眠りを共にすることにルイスはあまり乗り気でなかった。
しかし物は試しと、彼女の家で夜を越すようになると、次第にジーンとの距離が縮まり、お互い今まで誰にも打ち明けなかったことも話す中になっていく--。

Netflixオリジナル映画で、最近俳優業を引退すると発表したロバート・レッドフォートとジェーン・フォンダの共演が実現!
エディーの息子を演じる、マティアス・スーナルツの情緒不安定な役も見どころです。
年老いていてもなお、短い間に出会いや別れ、秘密を打ち明けつながりを持とうとするストーリーは、抑揚が効いていながらも、胸に染み入る感動があります。

老夫婦の間に突如入った亀裂…『さざなみ』(15)

さざなみ

さざなみ

SCORE

集計中...

more

結婚45周年を迎えようとしている老夫婦の間に届いた、一通の手紙。
それは自分と結婚する前の夫が愛した女性の遺体が、雪山で当時のまま見つかったという知らせでした。
夫の興味が少しずつその女性に向けられていると感じる妻は、言いようのない感情に突き動かされていきます。
そして迎えた結婚記念日、妻は夫に何を思うのか・・・

『荒野にて』(17)のアンドリュー・ヘイ監督による過去作は、老夫婦の変化を描いたドラマです。
妻ケイトを演じるのは『まぼろし』(00)や、近年では『レッド・スパロー』(17)の教官役の印象も強いシャーロット・ランプリング。
夫・ジェフを演じるのは、『長距離ランナーの孤独』(62)のトム・コートネイです。
ある老夫婦の間にじわじわと生まれる亀裂を、1週間後の結婚記念日まで非常に丁寧かつ小細工なしで描いています。
そんな演出が成立するのも、名女優シャーロット・ランプリングの卓越した演技があってこそ。
ラストシーンの演技はこれまでにない「衝撃」です。
きっとプラターズの「煙が目にしみる」が頭から離れないはずです・・・

次のページ : お年寄りだってハジけたい!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

ヤマダ マイ

派遣社員としてSEOライター(謎)をしつつ、個人で映画ライターをやっています。「映...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/1/27 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング 洋画 レオナルド・ディカプリオ インターステラー セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) マーベル インセプション かわいい

Pick Upピックアップ