映画board

Birthday!

檀れい

今後の『スパイダーマン』はソニー独自のユニバースで発展へ!気になる製作予定の作品は?

https://www.imdb.com/title/tt6320628/mediaviewer/rm3456656128?ref_=ttmi_mi_all_pos_292

なぜ『スパイダーマン』はMCUを離脱したのか?

もともとスパイダーマンのキャラクター版権はマーベル・スタジオが保有していたのだが、『スパイダーマン』の映画化権はソニーが持っており、マーベル・シネマティック・ユニバース作品以外にも、2002年より『スパイダーマン』シリーズ、『アメイジング・スパイダーマン』シリーズと、2シリーズを製作してきた。

これまではスパイダーマン以外のマーベルキャラクターが『スパイダーマン』映画に登場する際には、ソニー側が収益の一部をマーベル・スタジオに支払うことで、マーベルの親会社であるディズニーと共存関係を築いてきた。
しかしながら、6月に公開された『スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム』が好調ということもあり、ディズニーが次回作で共同出資することを条件に収益などを折半するようソニーに提案。
これをソニーが拒否したことから、交渉は暗礁に乗り上げ、決裂に至ったとされている。
これにより、次期アベンジャーズのリーダー格として期待されていたスパイダーマンは、マーベル・シネマティック・ユニバースを離脱することになった。

今後の展開が注目される中、ソニーは、独自の『スパイダーマン』ユニバースを形成していくことを明言。
マーベル・シネマティック・ユニバースへの扉は閉ざされたが、今後製作予定のあらゆる『スパイダーマン』関連作で、世界観を共有することになるのかもしれない。

Amazonプライムビデオで観られる子ども向けのおすすめ映画20選
次のページ : 今後製作予定の『スパイダーマン』関連作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

かげろうお銀

その昔、女優として幾つかの舞台に立ち、ニューヨークで演技講師をしていました。現在...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

ドキュメンタリー おすすめ映画まとめ ランキング 洋画 ディパーテッド 編集部選(おすすめ映画特集) 最強のふたり 邦画 ダークナイト きれい

Pick Upピックアップ