映画board

急上昇 人気

【『台風家族』草なぎ剛&市井昌秀監督インタビュー】「“ウナナギ剛”で頑張ります!」

 
 
※文字化けせずに記事をお届けするために「草なぎ」さんという表記にしてあります。
 
 

『台風家族』
9月6日(金)公開
監督・脚本:市井昌秀
出演:草なぎ剛、MEGUMI、中村倫也、尾野真千子、若葉竜也、甲田まひる、長内映里香、榊原るみ、藤竜也
配給:キノフィルムズ
©️2019「台風家族」フィルムパートナーズ
 
 

 
 
概要:
夏の日、鈴木家の4人きょうだいは10年ぶりに実家へと戻ってきた。
銀行で2000万円を強盗したまま行方が分からなくなっていた両親の“見せかけ”の葬儀をするためだった。
財産分与を目的に葬儀をする、長男・小鉄(草なぎ剛)をはじめとする弟妹たち。
きょうだいそれぞれがこれまで溜めてきた想い、小鉄と娘ユズキ(甲田まひる)の間にある親子の溝、そして10年前に両親が起こした強盗事件の背景とは…?
世界一“クズ”な一家、鈴木家の面々の話し合いは一向に解決の糸口が見えないまま、刻々と大きな台風が近づいてきていた……。
 
 

 
 
――『台風家族』は、一度は公開延期となりましたが、この度 上映が決まりました。待っていた方々に、今どんな思いを伝えたいですか?

草なぎ◆やっぱり、みなさんの応援の声が届いたことが大きいですね。それがなかったら、こういう形で実現できなかったと思います。監督は特にそうだと思いますが、キャストもスタッフもみんな、どうなるのかと心配していましたし、(撮影が行われた)去年のひと夏の僕らの情熱というか、そういうものがスクリーンを通して溢れ出ている作品だと思うので、それが世の中に届けられないとすごく悔しいと思っていました。なので、いろんなことがありますけど、僕は嬉しいですし、待ってくれている方たちに早く観てもらいたいです。「みんな、本当にいろいろなところに声を届けてくれてありがとう!」という気持ちを伝えたいです。

市井◆たくさんの方々の映画を観たいという気持ちの後押しがあって、公開できるようになったので、すごくありがたいですし、嬉しいです。
 
 

次のページ : ワンシチュエーション…

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

高桑 ムツ子

2019/08/30 13:36

例の事件で公開が危ぶまれた作品なので、ぜひ見たいです。

3いいね

違反申告

清水久美子 Kumiko Shimizu

2019/08/31 00:08

高桑さん、
公開が決まって本当に良かったです!

2いいね

違反申告


この記事の画像  13枚

Writer info

清水久美子 Kumiko Shimizu

メーカーOL、洋楽誌アシスタント、パソコン誌編集を経て、1996年にフリーライターに。...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/9/17 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー マーベル ランキング スパイダーマン:スパイダーバース 戦場のピアニスト 邦画 きれい 最強のふたり

Pick Upピックアップ