映画board

公開中&9月以降に公開の注目のインディーズ日本映画おすすめ10選

というわけで、現在公開中&9月以降に公開(または公開予定)の、メジャー資本ではない日本映画の中で、特に個人的に注目している作品をご紹介していきます!いずれも「情熱」と「アイディア」に溢れた作品ばかりです。

絶賛公開中!今大注目の日本映画

メランコリック

メランコリック

メランコリック

SCORE

集計中...

more

アルバイト先の銭湯が、閉店後人を殺す場所として貸し出されていることを知ってしまった高学歴の元ニート。しかも同僚が殺し屋であることがわかり…。社会のアンダーグラウンドに足を踏み入れてしまった落ちこぼれの、不条理でちょっと可笑しい非日常。

銭湯が暗殺の舞台になっていた!という奇想天外な設定が受け、ヒットを記録している話題作。
サスペンスやアクションの要素と絶妙なコメディ性が加わった作風に、鑑賞後「ほっこり」する人が急増中。バイオレンスの雰囲気漂う不穏なポスタービジュアルとは裏腹に、一人の男の成長物語としても観ることができる点も魅力です。
主演を務める皆川暢ニのもっさりと冴えない風情でありながら、芯のあるたたずまいも独特ですね。
普段邦画をあまり観ない人にもおすすめの一作です!

無限ファンデーション

無限ファンデーション

無限ファンデーション

SCORE

集計中...

more

廃品処理場から聞こえてきた歌声に導かれ、少女は夢と青春の第一歩を歩み始める。

音楽と映画の融合を掲げた映画制作プロジェクト「MUSIC LAB」による一作。脚本のない「即興劇」によって青春の一瞬のきらめきと葛藤を描き出します。
監督は大森南朋主演の『キャッチボール屋』、ヨコハマ映画祭4冠を受賞した『お盆の弟』の大崎章。出演は『志乃ちゃんは自分の名前が言えない』の南沙良、『はらはらなのか』の原菜乃華など。

「即興劇」という形を取ることで、新進気鋭の若手女優たちの瑞々しい演技が、緊張感とライブ感とともにダイレクトに伝わってきます。主題歌となっている西山小雨の「未来へ」における透明感ある歌声と柔らかなウクレレの音色が、観客を青春時代のノスタルジーへと誘いこみます…。

https://mugenfoundation.com/ 公式ホームページより

次のページ : 間もなく公開!9月の新作日本映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Hazuki

2019/09/04 18:26

無限ファンデーションめちゃくちゃ観たい!

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/11/5 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 最強のふたり ディパーテッド スパイダーマン:スパイダーバース インターステラー ライフ・イズ・ビューティフル 洋画 ロード・オブ・ザ・リング グッドフェローズ アカデミー賞

Pick Upピックアップ