映画board

『スカイウォーカーの夜明け』で明らかに!?気になるレイの両親に関するセオリー4選「キーラが母親!?」ほか

レイアとハン・ソロが両親…!?

この投稿をInstagramで見る

The Princess and the Scoundrel.

Star Warsさん(@starwars)がシェアした投稿 -

(※このページには、『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』と『最後のジェダイ』のネタばれを含みます!)

後日譚トリロジーの第1作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』(2015年)から主人公になったレイの両親が誰なのか、これまでにファンやメディアが憶測を繰り広げてきましたが、前作『最後のジェダイ』(2017年)でレイの両親はジェダイでもフォース感知者でもなく、彼女は単なる孤児であることが明かされました。

この展開は賛否両論となり、続編『スカイウォーカーの夜明け』でレイの両親に関するプロットが覆されるのではないかと言われています。なにしろ、前作でメガホンを取ったライアン・ジョンソンから、続編ではJ・J・エイブラムスに監督のバトンが手渡されるため、その可能性は十分あると言えるからです。

これまでにレイの父親または祖父候補として、ルーク・スカイウォーカーとオビ=ワン・ケノービの名前が散々挙がっているので、それ以外の可能性について語ってみたいと思います。

スター・ウォーズ フォースの覚醒

原題 :STAR WARS: THE FORCE AWAKENS

2015年12月18日より全国にて公開

2015年/アメリカ/136分

more

まず考えられるのは、レイア・オーガナとハン・ソロの線ではないでしょうか。『フォースの覚醒』で両親を知らずに育ったレイはハン・ソロを父親のように慕い、あまり人を信用しないハンがレイをすぐに仲間に加えていたことから、2人には言葉では簡単に表せない絆があるように感じます。

また、レイアも最初からレイに親しみを込めて接していましたが、それはレイアが息子であるカイロ・レンの闇をずっと前から察知していたのと同じように、レイのフォースを感じ取っていたからかもしれません。それに、レイとカイロが劇中で見せた因縁がありそうな絆は、兄弟姉妹として血が繋がっているからこそかもしれません。

次のページ : もしかしてスピンオフのキャラクターが両親…!?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  2枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/9/17 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 セクシー マーベル ランキング スパイダーマン:スパイダーバース 戦場のピアニスト 邦画 きれい 最強のふたり

Pick Upピックアップ