映画board

「引っ越し大名」公開!文化系モテ男・星野源のオススメ映画10選!

1. 俳優、歌手、声優とマルチな活躍をみせる星野源

俳優・歌手・声優・作家としてマルチな活躍を見せる1981年生まれの星野源。俳優としては2003年に劇団「大人計画」に所属し、ドラマ「WATER BOYS」でデビューして以来、多くの映画・ドラマで個性派俳優として活躍しています。

意外にも俳優キャリアが長い星野は、2016年のドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で主演と主題歌「恋」を担当し本格ブレイク。

二度のくも膜下出血を乗り越え、まさに今、遅咲きの旬であり脂が乗りまくっている星野源のオススメ映画を、2019年の最新作映画「引っ越し大名」を含め、10本ご紹介します。

2. 映画「引っ越し大名」(2019年)

松竹チャンネル/SHOCHIKUch

引っ越し大名!

引っ越し大名!

2019年/日本/120分

作品情報 / レビューはこちら

映画「超高速参勤交代」シリーズの原作者・土橋章宏の「引っ越し大名三千里」を実写化した映画「引っ越し大名」。「国替え」=いわゆる江戸時代の大名による藩士とその家族たちが丸ごと引っ越すという一大プロジェクトに挑む姫路藩の武士たちを描いたドタバタ人情劇です。

星野は本作の主人公、姫路藩書庫番で引きこもり侍の片桐春之介を演じています。

片桐の幼馴染のアクティブ侍・鷹村源右衛門を高橋一生、国替えの前任者・板倉の娘の於蘭を高畑充希、引っ越しの金勘定すべてを担う情に厚い侍・中西を濱田岳、姫路藩取り潰しを目論む江戸幕府役人の柳沢吉保を向井理が演じるなど、初共演が多く、化学反応が楽しみな実力派俳優陣となっています。

ちなみに、本作の「引っ越し大名」のモデルとなった江戸時代に7回も国替えをさせられたという逸話を持つ姫路藩主・松平直矩(まつだいらなおのり)は及川光博が演じています。職場で本を読むことだけが楽しみだったのに、幼馴染の片桐に引っ越し奉公に担ぎ上げられてしまった片桐。

パワハラ&妨害に遭いながらも仲間と協力し、無事に藩まるごと引っ越しを成功させることができるのでしょうか?

現代の引っ越しといえば不安半分ワクワク半分なものですが、当時の引っ越しは大きな藩だと2万両(現在の15億円)、失敗すれば担当者は切腹、引っ越しの道中で力尽きて死亡なんてこともあるので、まさに命懸け!藩の存亡を懸けた戦といっても過言ではないのです!

そんな江戸時代の大名クラスの引っ越しを実際、どうやっていたのかを楽しみながら学べる引っ越しエンターテインメント映画「引っ越し大名」は、2019年8月30日荷造り開始です!

【あの人は今】『百獣戦隊ガオレンジャー』メインキャストの現在の活躍
次のページ : 3. 映画「箱入り息子の恋」(2013年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

リリヲ(旧 Yuri.O)

映画ライター歴7年のリリヲ(旧 Yuri.O)と申します。映画を年間170本、読書を年間100...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ユキノナーニー

2021/04/03 19:53

私はイマイチ!

3

「あのこは貴族」

2021/03/26 05:32

4

「アウトポスト」

清水久美子 Kumiko Shimizu

2021/03/11 23:12

女性同士で争う必要はない

5

「あのこは貴族」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/12 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 アメコミ おすすめ映画まとめ 邦画 ホラー アクション ミステリー・サスペンス ファミリー かっこいい SF

Pick Upピックアップ