映画board

記事を投稿する際の注意事項

記事投稿をする際の注意事項

投稿にあたっては、利用規約 を良くお読みのうえ、同意される場合のみ投稿してください。

利用規約 | 映画board

投稿される記事の内容及び掲載される情報等について、弊社は一切責任を負いません。
ライターご自身の責任とご判断において、十分ご注意のうえ投稿してください。

【投稿禁止のもの】

・虚偽または事実誤認の内容
・第三者の権利を侵害するものまたはその恐れがあるもの
・第三者を誹謗中傷または第三者の名誉、信用を毀損するもの
・その他、利用規約において禁止と定めるもの

弊社は、投稿された記事に関する、ライターと第三者とのトラブル等について一切責任を負いません。ライターご自身の責任において対処されるようご注意ください。

入稿前のチェックについて

執筆された記事は入稿前に必ずご自分で再読し、チェックするようお願いします。
公開された後にも、サイト上で改めてご確認をお願いします。

・誤字脱字、タイピングミス、一般的に読みづらい文章などがないか
・他サイトからのコピーペーストや順番を入れ替えただけのような内容はないか
・いろいろな立場のユーザーが読んで不快に感じる内容がないか
必要に応じて、弊社側が直接記事を編集、修正する場合がございます。
問題が多い記事は、ライターさまの確認なしに非公開にすることがあります。
その場合、入稿記事としてカウントされませんので、ご注意ください。

弊社からの修正依頼やユーザーからの指摘が多いライターの方には、契約期間中でも正規ライターとしての契約を中止する場合がございますので、あらかじめご了承ください。

作品タイトルの名前、俳優・女優等の表記について

タイトル名や役者名等の表記については、該当作品のオフィシャルサイトで確認のうえ、スペースや中黒ありなしも含めて正しい内容を掲載してください。
※Wikipediaでは誤った表記で掲載されていることが多いので、ご注意ください。

オフィシャルサイトによって表記が分かれる場合は、どちらかに合わせていただければOKです。
 例)「グレイズ・アナトミー」「グレイズ・アナトミー 恋の解剖学」 はいずれもOK

たとえば、映画 バットマン vs スーパーマンは、
『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』が正しい表記になります。
× スペースなし  バットマンvsスーパーマン
× 大文字小文字  バットマン VS スーパーマン

一度記載したタイトルを、再度書くときに略称で表記するのはOKとします。
上記の場合、文中で『バットマン vs スーパーマン』と略するのはOKです。

画像の使用について

原則として、以下の3つの方法による画像を使用してください。
1.弊社が契約している画像サービスの画像
2.ライターご自身が撮影し被写体の権利が処理済の画像
3.第三者から正規に提供された宣伝素材等の画像。その場合、ライセンサーが指示する著作権等の表示をしてください。

上記の方法で使用したい画像がなく、他のサイトの画像を使用する場合は、下記の点をご注意ください。
・他サイトにある画像を保存してアップロードするのではなく、直リンクで表示させてください。
 入稿画面において、<URLを入力して画像を追加>を使用
・画像の引用元、出典は明記してください。
・引用元サイトが不正使用しているサイトでないことをご確認ください。

上記を守っている場合でも、内容が他人の記事のコピーとなっている等、リンク元に被害を与える可能性がある使用は避けてください。

引用について

第三者の記事・文章等を、筆者/権利保有者の許諾なくそのまま記事として投稿することは禁止します。例えば、海外のニュースサイトの記事を翻訳して、そのまま掲載することはできません。

第三者の記事・文章等を掲載する場合は、引用の範囲内となるようご注意下さい。

<参考>引用とみとめられる範囲

1.引用以外の部分が主であり、引用部分が従であること
2.引用以外の部分と引用部分が明瞭に区別できること
3.引用の必然性があること
4.引用部分が必要最小限であること
5.出典を明示すること

引用元URLの記載

たとえば、「 New York Post が報じている。」「The Hollywood Reporterによると…」
などの場合に、サイト名だけでなく、引用した記事の該当URLを記載してください。弊社で行うファクトチェックの際に、確認のため必要になります。
俳優やセレブのSNSアカウントでアナウンスされたような場合は、その内容をエンベッド(記事の中に貼り付け)により掲載するようお願いします。

音楽の使用について

原則として、投稿記事内で音楽を使用することはできません。
権利保有者から正当な許諾を得ている場合(正当な許諾を証するものをご提出いただく場合があります)を除き、禁止とします。

禁止:歌詞の掲載、音楽のアップロード、動画でのエンベッド、その他記事内に音楽を視聴可能な状態で含めること

音楽を何かしら視聴してもらいたい場合は、YouTubeなどの、JASRAC等の著作権管理事業団体と利用許諾契約を締結しているサイトの動画リンクを貼るようにしてください。
その場合も、元の動画が違法動画でないことを確認してください。

【2020年以降】実写化が予定されているディズニー映画19作品

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

映画board編集部

今日見る映画が見つかる。 映画boardは映画に関連するニュースや作品情報、レビュー...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ニャル子

2020/08/16 01:56

3

「エンター・ザ・ボイド」

ニャル子

2020/08/16 01:54

3

「CLIMAX クライマックス」

ニャル子

2020/08/16 01:52

4

「LOVE 3D」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 最強のふたり ゴーストバスターズ(1984) 編集部選(おすすめ映画特集) ランキング インターステラー アベンジャーズ/エンドゲーム ライフ・イズ・ビューティフル インセプション

Pick Upピックアップ