映画board

Birthday!

寺門ジモン

人気

史上最悪の胸糞映画『ミスト』はなぜあのようなオチなのか。『ショーシャンクの空に』との関連性

ミスト

ミスト

SCORE

集計中...

原題:The Mist
2008年5月10日より公開
2007年/アメリカ/125分

more

あらすじ
ある夜、嵐が町を襲った。湖のほとりに住むデヴィッド(トーマス・ジェーン)、妻ステファニー、5歳の息子ビリーは地下室に避難する。翌日は晴れるが、湖の向こうに霧の壁が発生する。デヴィッドは息子と、隣人の弁護士ノートンと共にスーパーマーケットに買出しに行く。マーケットでは店長バド、副店長オリーらが働いていた。そこに骨董品屋の女主人カーモディ(マーシャ・ゲイ・ハーデン)がやってくる。レジには長い行列ができ、若い女性アマンダ(ローリー・ホールデン)がいた。外で軍人が動き回りサイレンが鳴る。すると鼻血を出した男がマーケットに駆け込んできて、「霧の中に何かいる!」と叫んだ。マーケットが霧に包まれると突然大きな衝撃音が響き、壁や天井にひび割れが起きる。カーモディは世界の終わりだと言う。デヴィッドが発熱したビリーのために毛布を取りに倉庫に入ると、不気味な物音がする。発電機をチェックしに来たバドとノーム、倉庫係ジムたちと調べるが、不審なものは見当たらない。ノームが外にある排気口を調べに行こうとすると、突然触手を持った生物の襲撃を受け、霧の中に連れて行かれる。デヴィッドたちは皆に、霧の中に危険な生物が潜んでいることを伝えるが信じてもらえない。デヴィッドたちは何人かを倉庫に連れて行き床に転がった触手を見せ、事態を納得させる。デヴィッドを信じた人たちは板ガラスを保護し、武器になるものを集め出す。夜になると突然、怪物がガラスを打ち破り店内に入ってきた。デヴィッドたちは武器で戦うが、犠牲者が出る。残された者たちは、終末を予言するカーモディの言葉を信じ始める。

出典元:https://eiga-board.com/movies/38943

次のページから『ミスト』のオチについて書いていきます。

まだこの作品を見ていない人は鑑賞してから続きを読んでください。

Eテレ「ニャンちゅう」シリーズの歴代アシスタントおねえさんまとめ
次のページ : あまりに絶望的なラスト

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

Max Katayama

2020/10/24 02:11

他国では生きたくても今日食べる物もなく餓死していく子供達、内戦の銃弾の犠牲になる人達が沢山居るというのに、先進国では大して不幸でもないのに自ら命を絶つ人が多い。
この映画はそんな人達の為に、最後の最後まで諦めたりせずに、戦い抜き、生き抜くのだ!という強いメッセージなのである。

1いいね

違反申告


この記事の画像  6枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

えいこ

2020/11/20 08:33

ばるぼら

4

「ばるぼら」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/11/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 アン・ハサウェイ おすすめ映画まとめ ヴァージン・スーサイズ コットンクラブ コンフィデンスマンJP ロマンス編 ミステリー・サスペンス カメラを止めるな! ノン子36歳(家事手伝い) ピンクパンサー2(2009)

Pick Upピックアップ