映画board

そうだったの!? 実際に起きた事件や犯人を基にした映画5選/『サイコ』のノーマン・ベイツのモデルは…!?

『ゴーン・ガール』(2014年)

『ゴーン・ガール』はギリアン・フリンによる同名ベストセラー・ミステリー小説の映画化ですが、実際に起きた事件にインスパイアされています。

映画版の主人公は誰もが羨む理想の美男美女カップルで、結婚5周年を迎えたニックとエイミー。そんな記念日に突如としてエイミーが失踪し、自宅には争った跡があり大量の血液が拭き取られていたことが判明。警察は他殺の可能性も含めて捜査を開始し、美しい人妻の謎の失踪事件は全米の注目を集め始め、次第にニックの不可解な言動が明るみになったことで、彼に容疑の目が向けられるようになる…というストーリー。

ゴーン・ガール

原題 :GONE GIRL

2014年12月12日より全国にて公開

2014年/アメリカ/149分

more

そして小説のインスピレーションの基になったのは、2002年に起きた“スコット・ピーターソン事件”です。サンディエゴの裕福な実業家の息子、スコット・ピーターソンの妻で妊娠8カ月だったレイシーが行方不明になり、スコットがハンサムでリッチな実業家ということもあり、この事件は全米で注目を集めることに。

当時、筆者はアメリカに住んでいたので、しょっちゅうこの事件がニュースで報道されていたのを覚えています。警察は奇妙な言動が目立つスコットに疑いを持ち、彼の電話を盗聴。その結果、彼に愛人がいることが発覚し、最終的に起訴されたスコットは死刑を判決されました。

しかし映画では、実際の事件とは異なるアっと驚くような予想外の展開が待っているので必見です!

次のページ : ジョニー・デップが潜入捜査官を演じた映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

osarunobaba

2019/07/18 20:16

紹介された映画は既に鑑賞しましたが、再度見れば改めて違う発見をするかもしれません。面白かった映画は又見たくなるのは作品の完成度が高いからこそと思います!まずは「ゴーンガール」から再度鑑賞しようと思います!素晴らしい作品を紹介して頂き有り難うございます。

0いいね

違反申告


この記事の画像  1枚

Writer info

Hollywood

ロサンゼルスに11年在住していた海外エンタメ翻訳ライター。 小学生の時から洋画&洋...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 かわいい セクシー アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー きれい 編集部選(おすすめ映画特集) メメント カッコーの巣の上で マーベル

Pick Upピックアップ