映画board

130本の新作映画を見たライターが選ぶ2019年上半期公開作ベスト5!

5位『愛がなんだ』

愛がなんだ

愛がなんだ

SCORE

31%

more

あらすじ
28歳のOL山田テルコ(岸井ゆきの)は、猫背でやせ型のマモちゃんことマモル(成田凌)に一目惚れしてから5ヶ月間、自分の時間のすべてを彼に捧げてしまっている。仕事中であろうが真夜中であろうがマモちゃんからの電話にはすぐさま対応。呼び出されたらどこにいようと駆けつけ、平日デートに誘われれば仕事をすっぽかし、クビ寸前。親友にもあきれられている。それでも彼がいてくれたらこの上なく幸せではあるが、マモちゃんにとって彼女はただ都合のいい女でしかなかった。優しいが、少しでも踏み込もうとすると突如拒絶。テルコは今の関係を保つことに必死で、自分からは連絡せず、気持ちを伝えることもできない。朝方まで飲んでマモちゃんの部屋に泊まってから二人は急接近し、恋人に昇格できるのではと舞い上がるテルコ。頼まれてもいないのに家事などの世話を焼いた挙句、マモちゃんからの連絡が途絶えてしまう。それから3ヶ月後、マモちゃんから電話が入り、会いに行ったところ、マモちゃんの隣りには年上の女性すみれがおり……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/90625

好きな男に振り向いてもらえないアラサー女子の悲喜劇・・・という風に表面上は見えるこの映画だが、扱うテーマはもっと深い。

人を好きになるとはどういうことなのか、なぜ好きになるのか、何のために好きになるのか、なぜ主人公は無償でダメ男マモルを愛し続けるのか、なぜ見返りも求めなくなるのか、見ながらそれぞれが考えるだろう。

人が人を愛することのどうしようもなさ、不毛さ、辛さも描きつつ、その気持ち自体が生きる気力になったり、自分を奮い立たせるものにもなるという多面的な恋愛について考察する映画だ。

まだ公開しているのでぜひ見て人と議論して欲しい。

次のページ : 伝説のシリーズ最新作

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ゴシップ 洋画 セクシー アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 編集部選(おすすめ映画特集) インターステラー 邦画 かわいい インセプション

Pick Upピックアップ