映画board

小さな演技派女優・杉咲花の魅力溢れるオススメ映画14選!

1. 小さな実力派女優・杉咲花

この投稿をInstagramで見る

騎馬戦勝った!やった〜〜〜!🔴⚪️

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 -

1997年生まれの女優・杉咲花。父はバンドユニット・レベッカの初代リーダーの“シャケ”こと木暮武彦、母は歌手のチエ・カジウラです。

志田未来に憧れ芸能界入りし、2011年から出演している味の素Cook DoのCMで「回鍋肉の子」と言われ注目されるようになります。

2013年に出演したドラマ「夜行観覧車」では杉咲の得意とする「静」から「動」に一気に感情を爆発させる演技で少しずつ認知されるようになり、業界内では演技力がある若手という位置づけに。2015年に主演した映画「トイレのピエタ」で、第7回TAMA映画賞最優秀新進女優賞ほか多くの新人賞に輝きます。

そして、2016年の映画「湯を沸かすほどの熱い愛」では、死にゆく母を持つ複雑な家庭環境の中学生を演じ、第40回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞と新人俳優賞をW受賞する快挙を達成。2019年現在、若手の実力派俳優が共演してみたい女優に杉咲の名を挙げるといいます。

153cmと小柄で童顔のため、中学生役から大人まで幅広く演じられる小さな演技派女優・杉咲花の魅力がわかる映画を14本ご紹介します。

2.映画「映画 妖怪人間ベム」(2012年)

この投稿をInstagramで見る

プロマイド

杉咲花さん(@hanasugisaki)がシェアした投稿 -

映画 妖怪人間ベム

映画 妖怪人間ベム

2012年/日本/124分

作品情報 / レビューはこちら

1960年代に一世を風靡したテレビアニメ「妖怪人間ベム」の実写ドラマの劇場版映画「映画 妖怪人間ベム」。「人間になりたい」と願い、その方法を探し歩く妖怪人間ベム(亀梨和也)、ベラ(杏)、ベロ(鈴木福)の旅路を描いたゴシック・ファンタジーです。

夏目刑事一家の前から姿を消したベムたちでしたが、ある事件をきっかけに再び、夏目(北村一輝)たちの前に姿を現します。杉咲はドラマシリーズから夏目の長女・優以を演じており、ベロのお姉さん的存在として登場しています。

この頃から杉咲は、世間では味の素Cook Doの「回鍋肉の子」として、業界内ではその演技力の高さが注目され始めます。

【2021年以降】実写化が予定されているディズニー映画21作品まとめ
次のページ : 3.映画「イン・ザ・ヒーロ―」(2014年)

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

リリヲ(旧 Yuri.O)

2019/08/29 02:39

高桑ムツ子さん
静と動の演技の幅が素晴らしい女優さんですよね。小さいけどちゃんと大人の役もこなせますし。日本アカデミーの常連になるんじゃないかなと思ってます(^^)

3いいね

違反申告


高桑 ムツ子

2019/06/26 14:32

杉咲花は存在感のある若い女優さんです。今後が楽しみです。

3いいね

違反申告


コメントの続きを表示  2件

この記事の画像  1枚

Writer info

リリヲ(旧 Yuri.O)

映画ライター歴7年のリリヲ(旧 Yuri.O)と申します。映画を年間170本、読書を年間100...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Kenta Koyama

2021/04/30 20:09

5

「ノマドランド」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/5/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 おすすめ映画まとめ アクション アメコミ ドラマ ホラー かわいい ゴジラ キング・オブ・モンスターズ

Pick Upピックアップ