映画board

人気

【ゲームで築く親子の絆】感動の実話を映画化『劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん』

あらすじ

広告代理店に勤めるアキオ(坂口健太郎)は、ずっと単身赴任中だった父・暁(吉田鋼太郎)のことを何も知らない。
アキオが子どもの頃から、典型的な仕事人間でいつも出張ばかり。たまに家にいる時もムスッと押し黙ってテレビを睨んでいる。そんな父が突然会社を辞め、家へ戻って来た。何があったのか一切語らない父に、母・由紀子(財前直見)も妹・美樹(山本舞香)も困惑するばかり。
父のことが知りたい、そう思ったアキオは、父と遊んだ唯一の思い出であるゲーム「ファイナルファンタジーIII」のことを思い出し、今自分がプレイしているオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」を退職祝いの名目で父にプレゼントし、オンライン上で正体を隠して、父と共に冒険へ出ようと考える。
最初こそ言葉遣いも硬かったが、仲間と共に戦う内に「一人で冒険するより皆さんと一緒の方がずっと楽しいです! 」とオンラインゲームの素晴らしさに目覚めていく父のもう一つの顔に驚くアキオ。数々のクエストを共にクリアしていく中で関係を築き、最強の敵への挑戦を終えた段階で自分の正体を明かそうと決めていたのだが...。

次のページ : 親子の不和が生んだ奇跡の実話

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

高桑 ムツ子

2019/06/14 09:42

40代の息子が子供の時から好んでいるゲームです。物語になっているので、面白いようです。私は簡単なゲームが好きなので、しませんが、理解は出来ます。それが親子の理解の物語になるのが凄いです。時代を反映していますのでえいが見てみたいですね!

0いいね

違反申告


この記事の画像  10枚

Writer info

ミヤザキタケル

長野県出身 WOWOWシネピック連載、映画boardにて記事執筆。 映画サイトへの寄稿・ラ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) スパイダーマン:スパイダーバース 最強のふたり かわいい アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー 6才のボクが、大人になるまで。 ダークナイト

Pick Upピックアップ