映画board

日本のライトノベルが原作!トム・クルーズ主演オール・ユー・ニード・イズ・キルの続編の進捗状況は?

オール・ユー・ニード・イズ・キルとは?

NEW YORK, NY - MAY 28: Actors Emily Blunt and Tom Cruise attend the

2014年に公開した、アクション映画です。エイリアンが侵攻し、人間側が劣勢になっている中で戦いを挑むと言うSF作品です。
トム・クルーズとエミリー・ブラントが共演し話題にもなったことでも知られ、監督はダグ・リーマン。脚本に参加していたのは、今ではトム・クルーズの右腕と称されるほどの相性の良さをみせている、ミッション:インポッシブルシリーズのクリストファー・マッカリー。

オール・ユー・ニード・イズ・キル作品情報

オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル

2014年/アメリカ/113分

作品情報 / レビューはこちら

・原題:Edge of Tomorrow(Live Die Repeat)
・監督:ダグ・リーマン
・原作者:桜坂洋『All You Need Is Kill』
・キャスト:トム・クルーズ、エミリー・ブラント、ビル・パクストン、ブレンダン・グリーソン
・公開: 2014年7月4日
・上映時間:113分
・製作国:アメリカ合衆国

オール・ユー・ニード・イズ・キルのあらすじ

先の未来、地球はギタイと呼ばれる宇宙人が突如襲来し、侵略を受けていた。圧倒的戦力差から、劣勢を強いられた地球防衛軍だったが、一人の救世主、リタ・ヴラタスキの存在によって救われていた。

そんな地球防衛軍の広報として、TVなどでPR活動をしていたウィリアム・ケイジは、戦地への取材を命じられるが危険な任務に就きたくないとの考えで、ブリガム将軍と揉めてしまう。その結果、全ての権利を剥奪され歩兵として、最前線へと駆り出されてしまうのだった。

あれよあれよという間に戦場へと出向くことになるが、兵士でもなんでもないウィリアム・ケイジは案の定、ギタイに殺されてしまう。
しかしその瞬間、ケイジが目覚めたのは戦地へ出る前の日の朝…
再び戦場に出るが、また死んでしまう。そしてまた前の日の朝へと戻る。
ループしている事に気が付いたケイジ、彼の生き延びるための奮闘が始まるのだった……

続編製作が決定!現在の状況

HONG KONG - MAY 25: A large billboard promoting the new Tom Cruise movie

2015年に続編製作が決まったとの一報が、発表されています。そして2016年の4月に作品タイトルが決定していました。
「Live Die Repeat and Repeat」
と言う原題がつけられています。
ちなみに、公開時にEdge of Tomorrowと言う題名でしたが、ソフト化されるときに「Live Die Repeat」と言うタイトルに変わりました。日本では原作と同じ「オール・ユー・ニード・イズ・キル」と言うタイトルがつけられています。

その後、一度続編の話は消滅するかと思われましたが、脚本の執筆準備に入ったと一報が出されています。
しかしながら、準備が整っていてもそれを演じる俳優陣がとても忙しく、制作は難航していると言うのが現状です。

トム・クルーズは、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の続編製作が決まった段階の時点で、すでに次の作品が2本は決まっており、スケジュールに空きが無いようでした。
エミリー・ブラントの続投も既定路線でしたが、メリー・ポピンズの公開が決まっていて動きが取れないようでした。

トム・クルーズにおいては現在でも、ミッション:インポッシブルの続編2作が決まっているので今後も難しいと見られており、「オール・ユー・ニード・イズ・キル」の続きを見るには、まだまだ時間を要すると言う見方が強いようです。

そんな主演2人が多忙のなか配給会社のワーナーは、プロジェクトは進んでいる事を示唆しています。
企画中止にはなっていないとのことなので、次なる続報が入ることを祈りつつ、いつしか公開される予告編を待つとしましょう。

平成・令和 仮面ライダー歴代ヒロイン女優 人気ランキングTOP10

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

ユキムラユキオ

映画好きです。とにかく映画が好きなんです。1日1映画鑑賞をモットーに生きてます。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/4/19 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Popular Tags人気のタグ

洋画 アメコミ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ マーベル セクシー きれい 邦画 アクション コメディ

Pick Upピックアップ