映画board

【多数映画賞総ナメ!】『スパイダーマン:スパイダーバース』DVD&ブルーレイ発売日決定!

あらすじ

とあることから特殊なクモにかまれスパイダーマンになった主人公マイルス・モラレスが、キング・ピンが開発した次元空間をゆがめる装置によって異なる次元から集まったスパイダーマンたちと協力して成長していく物語。
思春期の彼は父親との接し方にも悩んでいたり、親の息子への理想と子供のやりたいことの葛藤についても描かれているため、家族で一緒に観ても十二分に楽しめる作品となっている。

アカデミー賞をはじめとした賞レースを総ナメ

第91回アカデミー賞長編アニメーション賞受賞作日として話題を呼んでいる。
この賞は過去に『ズートピア』や『アナ雪』、『トイ・ストーリー3』などに送られている賞で面白いことは間違いない。
さらに「アニメ界のアカデミー賞」とも呼ばれているアニー賞長編アニメーション作品賞も受賞しており、ある意味アカデミー賞を「2」回受賞しているとも言える。また上記も含めて、計30個もの賞を受賞している。これは総ナメといっても過言ではない。

なんといってもとんでもなく高い技術力!

© 2018 Sony Pictures Animation Inc. All Rights Reserved. | MARVEL and all related character names: © & ™ 2019 MARVEL.

アニメーション作品として評価されているこの作品、ではどこが評価されているのか?

CGアニメーションに手描きでの編集を加えたことで有名なそのアニメーション技術力は過去に類を見ないほどに作品への没入感をさそっている。
この作品が特に絶賛されている一つの要素として、『スパイダーマン』原作がコミックであることを踏まえてコミック風を保っていることだ。例えば6種類も登場するスパイダーマンのタッチが少しずつ違っていることや、スパイダーマンの特殊能力である「スパイダーセンス」の表現として、頭の上に分かりやすく波線があらわれたり、さらには映像の中で一瞬だけまさにコミック風に効果音が描かれているシーンがいくつかある、というように普通のアニメ映画と比べてよりコミックライクな描写になっている。

次のページ : 世界中で大絶賛!その「音」とは

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

りるふらっぐ

大学生です! 映画や海外ドラマ鑑賞が好きで学校の行き帰りにストリーミングサービス...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ファッション かわいい 洋画 セクシー マーベル インターステラー ゴールデン・グローブ賞 戦場のピアニスト 羊たちの沈黙

Pick Upピックアップ