映画board

【他の俳優が演じる予定だった!?】あらゆる理由で名作の大役を逃したスターたち ~女優編~

ジュリアン・ムーア:『ある女流作家の罪と罰』リー役

NEW YORK, NEW YORK - APRIL 03: Julianne Moore at The Essex House on April 03, 2019 in New York City. (Photo by Vera Anderson/WireImage)

今年のアカデミー賞で3部門にノミネートされた『ある女流作家の罪と罰』。
メリッサ・マッカーシーが主演女優賞候補になった主人公のリー役を、女優のジュリアン・ムーアはクビになったと暴露した。
彼女はトーク番組でなぜ役を降りたのか聞かれると、「私は降りたくなかった。クビになったの。」と答え、「ええ、ニコール(当初の監督)がクビにしたの。それが真実よ。彼女は私がしようとしてたことを気に入らなかったのだと思う。キャラクターについて彼女の解釈と私の解釈は違ったの。だからクビにしたのよ。」と続けた。
また、本作で助演男優賞にノミネートされたリチャード・E・グラントによると、ジュリアンは見た目を役のイメージに近づけるためファットスーツを着て付け鼻をしたかったものの、ニコールはそのアイディアを気に入らなかったのだそう。
ジュリアンの降板は制作開始の6日前に起こったため、一旦中止を余儀なくされ、すべて一からやり直しとなった。

グウィネス・パルトロウ:『タイタニック』ローズ役

LOS ANGELES, CALIFORNIA - APRIL 22: Gwyneth Paltrow attends the World Premiere of Walt Disney Studios Motion Pictures 'Avengers: Endgame' at Los Angeles Convention Center on April 22, 2019 in Los Angeles, California. (Photo by Axelle/Bauer-Griffin/FilmMagic)

ケイト・ウィンスレットを一躍スターダムにのし上げた『タイタニック』。彼女が演じたローズ役は、もう少しでグウィネスの手に渡るところだったよう。
グウィネスはインタビューで「この話は私が断ったってことは分かってる。」と話し、「本当に勝つ見込みがあったと思うわ。私は最後の2人に残ったの。」と続けた。
さらに、「過去の選択を振り返って、“なぜあの役にイエスと言って、あの役にノーと言ったの?”と思うことがあるわ。でも大局を見て思うの。人生の教訓だった、役にしがみついて何の意味があるの?ってね。」と語り、ローズ役を逃したことについて悔しい気持ちはない様子。

平成・令和 仮面ライダー “悪役”イケメン俳優 人気ランキングTOP10
次のページ : そんなグウィネス主演『恋におちたシェイクスピア』にオファーされていたのは…?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  12枚

Writer info

Sam

アメリカ留学から帰国後エンタメ業界に入り、2017年からライター業を開始。 人に話し...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2020/8/3 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング インターステラー 洋画 スパイダーマン:スパイダーバース 最強のふたり 編集部選(おすすめ映画特集) アベンジャーズ/エンドゲーム セクシー 50回目のファースト・キス(2004)

Pick Upピックアップ