映画board

Birthday!

桐谷美玲

新海誠3年ぶりの最新映画「天気の子」あらすじ・声優【最新情報】まとめ

1.世界が注目!新海誠3年ぶりの新作映画「天気の子」

2017年の映画「君の名は。」で、名実ともに世界が注目するアニメーション映画監督の仲間入りを果たした新海誠。その新海監督の3年ぶりとなる長編映画「天気の子」が2019年7月19日に劇場公開されます。

天候の調和が狂っている時代に、少年と少女が自らの生き方を「選択」する物語を壮大なスケールで描いている「天気の子」。なんでも新海自身が、今一番興味があることが「天気」だそう。

新海いわく「天気は人間と全然違うスケールで起きている巨大な現象なのに、個々の人間がそれによって毎朝気分が変わるというのは、なんて面白いんだ!」というところから物語の着想を得たそうです。

そんな新海作品の空、雨、緑の繊細な美しさ、ダイナミックさのすべてが詰まった映画「天気の子」のあらすじや声優陣など【最新情報】をご紹介します。

2.新海誠プロフィール

BEVERLY HILLS, CA - DECEMBER 05: Director Makoto Shinkai speaks at the 'Your Name' press conference at Montage Beverly Hills on December 5, 2016 in Beverly Hills, California. (Photo by Charley Gallay/Getty Images for Funimation)

1973年生まれ、コミックス・ウェーブフィルム所属の映画監督・新海誠(しんかいまこと)。2007年の映画「秒速5センチメートル」がアジア太平洋映画祭でアニメーション映画賞、イタリアのフューチャーフィルム映画祭でグランプリを受賞。

2013年に発表した映画「言の葉の庭」は、モントリオールファンタジア国際映画賞今敏賞・観客賞を受賞するなど、日本より先に世界で実力を認められた“逆輸入”タイプの映画監督です。

もちろん、日本での評価も高く、監督・脚本・演出・編集などすべての作業を一人でこなし、純度100%に仕上げた繊細で美しい世界観は、コアな映画ファンの間ではブレイク前から有名でした。そして、2017年に新海の集大成と言われた映画「君の名は。」が、なんと、世界125の国と地域で公開。

全世界興行収入が318億円超え(2016年段階)のミラクルヒットを記録!日本でも日本映画歴代興収2位に食い込む快挙を達成しました。

「君の名は。」はハリウッドでマーク・ウェブ(映画「(500日)のサマー」)でリメイクが決まっており、「天気の子」ではマーク・ウェブ作品へのオマージュもあるそうなので、どんな形でどの作品が描かれているのか、期待する方も多いのではないでしょうか。

ちなみに新海監督の奥様は女優の三坂知絵子で、娘の新津ちせは子役として活躍しています。

秒速5センチメートル

秒速5センチメートル

SCORE

集計中...

more
次のページ : 3.新海作品の魅力とは?

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

高桑 ムツ子

2019/07/19 12:16

日本が誇るアニメーション。新海監督の作品は音楽も良いし画面も内容も画期的なので期待しています。今回、アニメーション制作は大変な労力を使い夢を叶える仕事をなされている、京都アニメーションの方々が不本意な形で亡くなられたり、けがされたりした事件は許されない事と思います。冥福をお祈り申し上げます。

0いいね

違反申告

Yuri.O

2019/07/23 03:38

>高桑ムツ子さん
久々にアップデートしに来たので、返信が遅くなりごめんなさい。
本作の感想で「大変なことがあるけれど『僕たちはこの世界で生きていく』というメッセージを受けとりました。」「新海監督は、今の大変な世の中でも、その状態を肯定してくれる。」というのがあって、高桑さんのおっしゃることもそうですが、本当にその通りだなって思いました。京アニ作品の背景の美しさは新海作品とも少し似てますよね。ご冥福をお祈り申し上げます。

0いいね

違反申告


Yuri.O

2019/06/20 01:36

>高桑ムツ子さん
青とか緑とかの色が楽しみですよね~(^^)声優さんも好きな女優さんだったりするので、期待高まりまくりです!!

0いいね

違反申告


高桑 ムツ子

2019/06/17 12:03

新海監督の(天気の子)期待しています。新海マジックにかかりたいですね!

0いいね

違反申告


コメントの続きを表示  4件

この記事の画像  2枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/12/9 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ ランキング 洋画 編集部選(おすすめ映画特集) かわいい インセプション セクシー ライフ・イズ・ビューティフル スカーレット・ヨハンソン ゴシップ

Pick Upピックアップ