映画board

豪華キャストで話題!実写映画「ライオン・キング」のあらすじやキャスト紹介 最新情報も!

まだまだ謎に包まれている実写版「ライオン・キング」
今回の映画のストーリーはまだ公開されていないので
アニメ版のストーリーのおさらいをしたいと思います。

あらすじ

動物たちが住むプライド・ランドの王家の一族に生まれたシンバは父であるムサファから次期王として自然界のバランス”サークル・オブ・ライフ”について学んでいます。
そんな中、ムサファの弟であるスカーがプライド・ランドを乗っ取ろうと計画していました。
スカーはシンバが次期王になるのに納得いかず、事故に見せかけて殺そうとしますが
シンバの代わりに父であるムサファが殺されてしまいます。
そしてシンバは濡れ衣を着せられプライド・ランドから追放されてしまいます。

追放されたシンバは旅の途中で出会ったミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンブァに助けられ、彼らと生活していき大人のライオンへと成長します。
ある日ブンバァが雌ライオンに襲われ、シンバが助けに行くとその雌ライオンは幼馴染のナラでした。
ナラからスカーが王になってからの国の事情を聞いたシンバはプライド・ランドに戻りスカーと戦う決意をします。

プライド・ランドに戻ってきたシンバは父の無念を晴らすためスカーと対決し
見事勝利します。
シンバはナラと結婚し、そして新しい王としてプライド・ランドに平和を取り戻しました。

アニメ版と実写版


アニメ版のあらすじを元にしているので内容は劇的に変わることはないと思います。
ストーリーや歌など予告でもまだ明らかになっていない部分が多いので今後の情報解禁が楽しみですね!


予告動画が配信されているのでご紹介します。

ディズニー公式予告動画第一弾

次は実写化「ライオン・キング」のキャストをご紹介します。

次のページ : 実写化「ライオン・キング」キャスト紹介

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  7枚

Writer info

rayasy

ダンサー兼ライター 日本⇄海外 行ったり来たり。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/7/16 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

2010年代のデンゼル・ワシントン出演作品、一番好きなのは?

2010年代のデンゼル・ワシントン出演作品、一番好きなのは?
ザ・ウォーカー
アンストッパブル
デンジャラス・ラン
フライト
2ガンズ
「イコライザー」シリーズ
マグニフィセント・セブン
フェンス
ローマンという名の男ー信念の行方ー
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

おすすめ映画まとめ 洋画 マーベル セクシー アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー かわいい 編集部選(おすすめ映画特集) あの人は今 カッコーの巣の上で アメコミ

Pick Upピックアップ