映画board

佐藤健主演「るろうに剣心」最終章が2020年夏に2作連続公開、追憶編&人誅編描く

剣心の十字傷の秘密が遂に!佐藤健主演「るろうに剣心」最終章が2020年に2作連続で公開

大友啓史監督、佐藤健主演で人気を博した「るろうに剣心」最終章が2020年に2作連続で公開されることが明らかになりました。

最終章は原作・アニメにおける「追憶編」と「人誅編」をもとにした物語となるそうです。

窪田正孝の出演は確定か?追加キャストと物語はどうなる?

るろうに剣心

原題 :Rurouni Kenshin

2012年8月25日より全国にて公開

2012年/日本/134分

more

原作における追憶編は、主人公・剣心が「人斬り抜刀斎」と呼ばれ、恐れられていた幕末を舞台にその十字傷に秘められた過去を描く物語。そして、人誅編はシリーズ最恐の敵・縁(えにし)との死闘を描いた物語です。

追加キャスト等はまだ明かされていませんが、窪田正孝の出演は確定かもしれません。というのも、彼はシリーズ1作目で追憶編におけるキーパーソンの一人、清里明良役で出演済みなのです。主演を務める映画「東京喰種トーキョーグール」シリーズなども控える彼が「るろうに剣心」シリーズにも出演するとなると、大きな話題となるのではないでしょうか。

また、同じく追憶編、人誅編のキーパーソンとなるキャラクターは、シリーズを通してのラスボスともいえる雪代縁、そして追憶編のヒロインとなる雪代巴がいます。

こちらもまだキャストは明らかになっていませんが、雪代縁に関しては、菅田将暉、松坂桃李、新田真剣佑などが適役なのではないかという意見がネット上ではささやかれています。

「京都大火編」、「伝説の最期編」でも藤原竜也、神木隆之介、伊勢谷友介、土屋太鳳、福山雅治といった豪華な面々を起用した本作だけに、シリーズ最終章にどんなキャストが登場するか注目ですね!

映画「るろうに剣心」最終章は2020年夏に2作連続公開です!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ かわいい かっこいい きれい 最強のふたり ホラー セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) アメコミ

Pick Upピックアップ