映画board

Birthday!

南果歩

【ネタバレあり】大人も泣ける!原恵一最新映画「バースデー・ワンダーランド」のあらすじ感想を最速レポ!

大人も泣ける!原恵一監督最新作、映画「バースデー・ワンダーランド」

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

柏葉幸子作の「地下室からのふしぎな旅」を映画化した「バースデー・ワンダーランド」が2019年4月26日に劇場公開を迎えました。

メガホンをとったのは、映画「クレヨンしんちゃん」シリーズや映画「カラフル」「百日紅 ~Miss HOKUSAI~」などを手掛け、国内外の35以上の映画賞を受賞した映画監督の原恵一。

キャラクターデザインは、日本を愛してやまないロシア人イラストレーターのイリヤ・クブシノブが原と初タッグを組み、美しい世界観を作り上げています。主人公アカネの声優には若手実力派女優の松岡茉優、アカネの叔母チィを杏、錬金術師ヒポクラテスを市村正親が演じるなど実力派俳優が脇を固めています。

今回は、そんな映画「バースデー・ワンダーランド」の感想・評価やあらすじなどを【ネタバレあり】で最速レポートしちゃいます。

映画「バースデー・ワンダーランド」あらすじ【ネタバレなし】

ワーナー ブラザース 公式チャンネル

バースデー・ワンダーランド

バースデー・ワンダーランド

2019年/日本/115分

作品情報 / レビューはこちら

誰もに一年に一度はおとずれる誕生日の前日、小学生のアカネ(声:松岡茉優)はささいなことをきっかけに学校を休み、自信の持てない自分への罪悪感で落ち込んでいました。

そんなアカネの前に突如としてふしぎの世界への入り口が開き、謎めいた大錬金術師のヒポクラテス(声:市村正親)とその弟子のピポ(声:東山奈央)が現れます。

「私たちの世界を救って欲しいのです!」と二人に言われたアカネは、叔母が経営する骨董品屋の地下室の先に繋がる<幸せ色のワンダーランド>に強引に連れ出されてしまい・・・。叔母のチィ(声:杏)を加えた4人で旅をすることになったアカネたちが大冒険の果てに得たものとは?

子どもから大人まで年齢によってさまざまな感動ができるハートフル・バースデー・エンターテインメントです!

ディズニー&ピクサー おすすめの面白いアニメ映画ランキングTOP45
次のページ : 【以下、ネタバレあり注意!】誕生日前日の憂鬱

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuri.O

映画ライター歴6年のYuri.Oと申します。映画を年間170本、読書を年間100冊ペースでこ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

ドリーム

2021/01/19 16:03

天外者

5

「天外者(てんがらもん)」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/1/18 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス かっこいい かわいい きれい ホラー ファッション ラブロマンス マーベル

Pick Upピックアップ