映画board

ピエール瀧の出演シーンもノーカットで公開!『麻雀放浪記2020』が見逃せない!

『麻雀放浪記2020』がいよいよ公開!見逃せない理由とは?

麻雀放浪記2020

2019年4月5日より全国にて公開

2019年/日本/117分

more

映画『麻雀放浪記2020』が2019年4月5日から公開されます。同作は、ピエール瀧の出演シーンもノーカットで上映されることが話題となっていますが、それ以外にも見逃せない理由は多々あるので、いくつかその理由を紹介していきたいと思います。

原作が激アツ!過去の映画版も傑作として知られる

麻雀放浪記

原題 :Mah-Jong

1984年10月10日より全国にて公開

1984年/日本/109分

more

本作は、阿佐田哲也の同名小説を原作にした作品です。

1984年に公開された映画『麻雀放浪記』は、真田広之、鹿賀丈史、加賀まりこ、大竹しのぶといった名優たちの熱演でも知られる傑作として、今なお映画ファンに愛されています。

また、映画だけでなく、『哲也-雀聖と呼ばれた男』などの漫画作品でも親しまれており、その魅力溢れる原作だということが伺えます。

実力派スタッフと奇抜な設定がすごい!

映画『麻雀放浪記2020』の監督は、映画『孤狼の血』などで知られる白石和彌。さらに脚本には白石に加えて、映画『殺し屋1』や『蠱毒 ミートボールマシン』などの脚本も手がけている佐藤佐吉、映画『3月のライオン』などの脚本などを手掛ける渡部亮平が参加。

個性的なメンバーが集まり、東京オリンピックが中止になった2020年に1945年から主人公がタイムスリップするという奇抜な設定の物語を紡いでいくということで、これまでの映像作品とはまた違ったエンターテイメントとして楽しむことができそうです。

ベッキー、音尾琢真、竹中直人!個性派キャストにも注目

本作の主演を務めるのは斎藤工ですが、この他にも、もも(チャラン・ポ・ランタン)、的場浩司、岡崎体育
小松政夫、ベッキー、竹中直人、音尾琢真、村杉蝉之介といった個性的なメンバーが出演しています。

個性的な俳優陣の中でも、ベッキーは主人公の坊や哲に麻雀のイカサマ技や博打のノウハウを叩き込む八代ゆき役とAI搭載のアンドロイド役の2役で出演しており、注目を集めています。

伝説の傑作を個性的なスタッフとキャストがリメイクした本作。一体どんな仕上がりになるのか?予想のつかない物語の全貌はぜひスクリーンで!

映画『麻雀放浪記2020』公式サイト|2019年4月5日公開

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

board作品へのコメント

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2019/8/14 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Presentプレゼント

ご応募はこちら

Popular Tags人気のタグ

洋画 おすすめ映画まとめ かわいい かっこいい きれい 最強のふたり ホラー セクシー 編集部選(おすすめ映画特集) アメコミ

Pick Upピックアップ