映画board

Birthday!

Cocco

受験や就職活動中の人必見!人生を変える時期を応援するおすすめ映画

ポジティブに困難を乗り越えていくストーリー

受験や就職など、一生を左右するだろうと思われることには不安がつきもの。また、人生において大きな課題にぶつかったときに、どう向き合うか悩むことも多いでしょう。

今回ご紹介する映画はポジティブに困難を乗り越えていくストーリー。たとえ違うシチュエーションだったとしてもヒントが隠れているかもしれませんよ!

それでは紹介していきましょう。

受験で人生を変えたい『キューティ・ブロンド』

キューティ・ブロンド

キューティ・ブロンド

2001年/アメリカ/96分

作品情報 / レビューはこちら

公開年:2001年
時間:1時間36分
出演者:リース・ウィザースプーン、ルーク・ウィルソン、セルマ・ブレアほか

あらすじ

エルは誰もが憧れる学校の目立つ存在。抜群のスタイルの持ち主で髪はブロンド、ブランド品を着こなし、社交クラブで代表も務めています。

ある晩、エルは政治家を目指す彼氏・ワーナーとディナーへ。ところがワーナーは、ブロンドのエルは政治家の妻には向かないと思い、別れを告げることに。エルは思ってもみなかった事態にショックを受けてしまいます。

そこでエルはブロンドでも賢い女性だということをみせるため、ワーナーが通うハーバードのロースクールに通うことを思いつきます。猛勉強の末、見事に合格。

しかしまた試練がやってきます。ハーバードに合格しても、相変わらずブロンドはバカだというレッテルを貼られてしまいます。おまけにワーナーと再会するものの、彼には新しくヴィヴィアンという婚約者がいたのです……。

見どころ・おすすめポイント

ブロンドであることが理由で振られてしまったエルが取り組んだのは、狭き門であるハーバードのロースクールに入り、敏腕弁護士になること。そんなエルが成長していくコメディです。

エルの特徴としては悲しいことや予期しない災難に見舞われてもくじけず、常にポジティブに考えられることでしょう。エルのように、考えてもいないことだったとしても真剣に取り組めば必ず何かを得られるようになると勇気づけられる映画です。

2003年には『キューティ・ブロンド2/ハッピーMAX』が製作されていますよ!

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 失業した中年が挑戦する作品!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

dasstyworks

(ベニチオ・デル・トロに会いたい…)Oo   (-o-*) (エドアルド・バレリーニも...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2022/1/17 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス イラスト ドラマ ラブロマンス ホラー かわいい

Pick Upピックアップ