映画board

伊藤沙莉出演おすすめ映画8選!常に存在感を発揮する若き名女優!

伊藤沙莉出演映画おすすめ8選

2003年にドラマ『14ヶ月〜妻が子供に還っていく〜』でいきなり子供に体が若返ってしまった女性医師という難役をこなして以来、高い演技力で数々の作品に出てきた若き名優・伊藤沙莉。

来年でいよいよ芸歴20年目となる彼女は主演作『ちょっと思い出しただけ』(松井大悟監督)も待機中で、ますます活躍の場を広げそうだ。

今回は童顔の可愛らしいルックスと一度聴いたら忘れないハスキーボイスも武器の名女優の代表作を8本厳選して紹介します。

寝ても覚めても

寝ても覚めても

寝ても覚めても

2018年/日本=フランス/119分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
東京。カフェで働く朝子(唐田えりか)は、コーヒーを届けに行った先で亮平(東出昌大)と出会い、真っ直ぐに想いを伝えてくれる亮平に戸惑いながらも惹かれていく。ふたりは次第に仲を深めていくが、朝子には亮平に告げていない秘密があった。亮平は、かつて朝子が運命的な恋に落ちた恋人・麦(ばく)(東出昌大)に顔がそっくりだったのだ……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/88970

今年『ドライブ・マイ・カー』も話題を呼んだ濱口竜介監督の商業デビュー作品。

「好きって何だろう」「人は見た目と中身どちらで相手を好きになるのか」というような普遍的なテーマを独特すぎる視点で描いている傑作だ。

伊藤沙莉はヒロイン・朝子の大阪時代からの親友・島春代を演じており、夢見がちで儚げな主人公を現実に戻そうとする現実的かつ大阪のおばちゃんのような演技をして下手すれば考察一辺倒で怖くなってしまいそうな映画全体の雰囲気を少しコミカルにする名わき役ぶりを見せた。

ブルーアワーにぶっ飛ばす

ブルーアワーにぶっ飛ばす

ブルーアワーにぶっ飛ばす

2019年/日本/92分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
自らを売れっ子と言う30歳のCMディレクター・砂田(夏帆)は東京で日々仕事に明け暮れ、一見充実した日々を送っているようではあるが、何者にもなれない自分や大嫌いな田舎にコンプレックスを抱き心は荒みきっていた。ある日病気の祖母を見舞うため故郷・茨城に帰ることになり、そんな彼女に清浦(シム・ウンギョン)がついてくる。清浦は、砂田が困った時に必ず現れる、自由奔放な秘密の友人だった。再会した家族の前では東京で身につけた理論武装は通用せず、やがて見ようとしなかった本当の自分が顔を出し……。一日と始まりと終わりの間に一瞬だけおとずれるブルーアワー。そのブルーアワーが終わる時、清浦との別れが迫る……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/91391

夏帆とシム・ウンギョンが主演した拗らせたアラサー女子の独特なロードムービー。かつては清純派だった夏帆のサバサバどころかトゲトゲな演技が見どころだが、脇を固める俳優たちの絶妙な演技とのアンサンブルも面白い。

伊藤沙莉は出番は一瞬だが、主人公が地元に帰った時に立ち寄る場末のスナックの若きチーママを演じており、シングルマザーをやりながら酔っ払いセクハラおやじたちを完璧にいなすかっこよすぎる姿を見せた。

短い分インパクトを残す役であり、主人公に少しだけ「こんな人生もありえたのか」と心にしこりを残す重要なポジションをしっかりやってのけていて実力の高さがうかがえる。

【2021年】おすすめ 恋愛映画 歴代ランキング TOP40 邦画・洋画
次のページ : 伊藤沙莉出演おすすめ映画

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 アクション おすすめ映画まとめ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ