映画board

★MY『エターナルズ』最速レビュー!MCUがついに神話になった!見応えたっぷりの傑作降臨!

そもそもコミックのエターナルズとは?

映画『エターナルズ』についてのレビューを書く前に、そもそもエターナルズというキャラクターについて
ご説明しましょう。
当然マーベルのコミックに登場する超人たちですが、他のヒーローにくらべ、ぶっちゃけそんなに
メジャーではありません。
それが証拠に今まで本格的に映像化やアニメ化されたことがない。
しかしこれはエターナルズが元々スーパーヒーロー物として作られたわけではない、からだと思います。
エターナルズは宇宙神話、SF物語を意図して創作され、
特に初期のシリーズはほとんど他のマーベル・ヒーローと絡んでいないのです。
もしかすると意図的にスーパーヒーロー物と一線を画そうとしていたのかもしれません。

『エターナルズ』は1976年に発表されたコミックがベースです。(但し当初のコミックは“THE ETERNALS”ですが、映画は“ETERNALS”でTHEがつきません)。

その時の宣伝コピーにはGREATEST EPIC(偉大なる神話)、WHEN GODS WALK THE EARTH(神々が地球を歩く時)、SPACE-GODS(宇宙の神々)といった言葉が並びます。

↑コミックのエターナルズについてのマーベルの公式解説動画

先にも書いたようにこのシリーズは宇宙神話をめざして描かれていました。
実際、エターナルズのキャラの名のいくつかはギリシア神話の神々の名とだぶらせています。
登場人物の、
セナ(これがアンジェリーナ・ジョリーが演じるキャラ)はアテナ、
イカリスはイカルス、セルシはキルケ、マカリはマーキュリー、
ファストスはヘーパイストスというように。
“エターナルズ”というのは種族の名前であり、ヒーロー・チーム名ではないわけです。

そのオリジンは、セレスティアルズという宇宙の神々ともいうべき種族がいて、
太古の地球にやってきた。
そして猿人を進化させた結果、3つの種族が生まれた。
その一つが人類(我々です)
その一つが超人族エターナルズ
その一つが悪魔のようはディヴィアンツ族
です。

↑最近発売された、ジャック・カービーの初期エターナルズのコミックを1冊にまとめた単行本(すぴ豊所有)。表紙からしてインディ・ジョーンズとは『プロメテウス』っぽいですよね。宇宙神話物ということがわかっていただけたでしょうか?

【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : コミックのエターナルズが生まれた背景

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

杉山すぴ豊

杉山すぴ豊(すぎやま すぴ ゆたか)と 申します。 アメキャラ系ライターの肩書で...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ドラマ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ 邦画 アクション イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング かわいい

Pick Upピックアップ