映画board

【2021年10月版】年末に見たい!おすすめ映画6選!

年末にぴったりの映画作品!

年末から始まる長期休暇はゆっくり映画鑑賞するのにうってつけの機会です。
ただし、いざ映画を見ようと思っても沢山の映画の中から何を見れば良いのか迷ってしまうこともあります。
そこでこの記事では年末に見るのにぴったりのおすすめ映画を6作品ご紹介します。

まずは12月に公開予定の注目作品から2作品。
そして大晦日を題材にした作品を2作品と、年末にお馴染みベートーヴェンの「交響曲第9番」を題材にした作品を2作品ご紹介します。

それでは早速12月に公開予定の作品から見ていきましょう!

『ウェスト・サイド・ストーリー』(2021)

ウエスト・サイド・ストーリー

ウエスト・サイド・ストーリー

2020年/アメリカ

作品情報 / レビューはこちら

公開予定日:2021月12月10日
監督:スティーブン・スピルバーグ
製作国:アメリカ

キャスト情報

トニー / 役: アンセル・エルゴート
マリア / 役: レイチェル・ゼグラー
アニタ / 役: アリアナ・デ・ボーズ
ベルナルド / 役: デビッド・アルバレス ほか

あらすじ

舞台はニューヨークのウエスト・サイド。
ウエスト・サイドには夢と自由を求めた人々が世界中から多数集まっています。

夢を抱き集まった若者たちは、差別や偏見が横行する社会へ不安を抱いていました。
そして同じ思想を持つ仲間と集団を作り、集団同士は激しく敵対。
日々抗争を繰り広げています。

ある日、「ジェッツ」というチームの元リーダーのトニーは、美しい少女・マリアと出会います。
一目で恋に落ちた2人ですが、マリアは「ジェッツ」と対立する「シャークス」のリーダーの妹でした。
2人の禁じられた愛は、周囲の人々の運命を変えることになるのでした……。

おすすめポイント

1957年にブロードウェイで上演されてから現在まで世界中の人々に愛される珠玉の名作を、巨匠スピルバーグが映画化。

『ベイビー・ドライバー』で注目のアンセル・エルゴートが主人公トニーを演じます。
そしてマリア役には新人のレイチェル・ゼグラーが3万人のオーディションから選ばれました。
フレッシュなキャストが伝説の作品に新しい風をもたらします。

『ボス・ベイビー ファミリー・ミッション』(2021)

ボス・ベイビ ー ファミリー・ミッション

ボス・ベイビ ー ファミリー・ミッション

2021年/アメリカ/107分

作品情報 / レビューはこちら

公開予定日:2021年12月17日
監督:トム・マクグラス
製作国:アメリカ
本編:107分

キャスト情報

ボス・ベイビー / 日本語吹替:ムロツヨシ
ボス・レディ / 日本語吹替:多部未華子
タビサ / 日本語吹替:芳根京子
ティム / 日本語吹替:宮野真守
ジャニス / 日本語吹替:乙葉
テッドシニア / 日本語吹替:NON STYLE石田明 ほか

あらすじ

ティムとボス・ベイビーのテッドとの出会いから25年。
かつて見た目は赤ちゃん、中身はおっさんだったテッドも成長し、正真正銘の社長になっています。
兄のティムは2人の娘に恵まれ、専業主夫として幸せな毎日を過ごしていました。

ある日、悪の天才博士が世界征服を企てているという情報を得たベイビー社は、ティムの次女ティナを「ボス・レディ」として派遣させます。
ティナはテッドとは違い、仕事とプライベートを両立させる今時のボス。

そんなティナはスーパーミルクを使ってティムとテッドを赤ちゃんに戻し、潜入捜査を命じます。
ティムとテッドは悪の博士の陰謀から家族と世界を救うことが出来るのでしょうか?

おすすめポイント

2018年に公開され世界中で大ヒットした前作『ボス・ベイビー』の25年後を描いた本作。
中身と見た目のギャップが癖になるボス・ベイビーはもちろんですが、本作では新しくボス・レディも登場します。

日本語吹替版の声優はボス・ベイビー役にムロツヨシ、ティム役に宮野真守が前作から引き続き務めています。
新キャラのボス・レディは多部未華子が声優を務め、活発で型に捕らわれないボス・レディを愛嬌たっぷりに演じています。

ボス・ベイビー

ボス・ベイビー

2018年/アメリカ/97分

作品情報 / レビューはこちら
【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説33選(2021年版)
次のページ : 続いて『THE 有頂天ホテル』をご紹介します!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 アクション おすすめ映画まとめ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ