映画board

【耽美な映像美が最高】バレエ界を生きる少女達を描いた映画『バーズ・オブ・パラダイス』レビュー

オペラ座バレエ団入団を賭けた2人の少女を描いた映画『バーズ・オブ・パラダイス』

映画『バーズ・オブ・パラダイス(原題:Birds of Paradise)』
製作年:2021年
ジャンル:ヒューマン
監督:サラ・アデイナ・スミス
配信サイト:AmazonPrimeVideo
キャスト:ダイアナ・シルヴァーズ、ジャクリーン・ビセット、キャロライン・グッドオール、クリスティン・フロセス、ナシム・シ・アーメド他

『バーズ・オブ・パラダイス』あらすじ

18歳のアメリカ人ケイト。
大きな夢を抱いており奨学金をもらうと、パリの格式高いバレエ学校に入学する。
到着したばかりのアメリカ人のケイトを良い目で見ない生徒たちに困惑していると、いきなりその実力を同級生のマリーン(エム)に試されてしまう。
マリーンは双子の兄弟であるオリーを亡くしたばかりで、トラウマを抱えているようだった。
ネットニュースで“橋から飛び降りた”という情報を知っていたケイトは、マリーンに直接その話を持ち掛けてしまい、怒ったマリーンから頬を叩かれてしまう。
最悪の出会いを果たしたケイトとマリーン。さらに寮内では相部屋となり、対立することもあったが、次第に心を通わせ「ジャングル」と呼ばれる怪しいクラブへも出掛けたりするように。
また、ケイトは見目麗しい男子生徒のフェリペとも出会い、彼の魅力に翻弄されてしまう。
やがてケイトとマリーンはパリのオペラ座バレエ団入団への切符を賭けて共に戦おうと練習に励むのだが……。
嘘や性、金といったものが裏でうごめく壮絶なバレエ界で全てを犠牲にし、生き抜く2人の少女の運命が大きく動き出す。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : レビュー:夢の中のような感覚に陥る耽美な世界に浸る

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  3枚

Writer info

Yuuri

アクション、スパイ、サバイバル系の洋画が大好きです。 俳優さんはエマ・ストーン、...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 アクション おすすめ映画まとめ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ