映画board

清原果耶出演おすすめ映画7選!まだ十代、気鋭の演技派若手女優!

清原果耶出演おすすめ映画7選

2002年生まれでまだ十代ながらドラマ・映画の主演作多数で、朝ドラヒロインも演じているトップ女優・清原果耶。

透明感あふれるビジュアルながら、芯の強さや狂気も表現できて、コメディ演技もお手の物な若き名優の代表作を紹介します。

ちはやふる 結び

ちはやふる 結び

ちはやふる 結び

2018年/日本/128分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
綾瀬千早(広瀬すず)と若宮詩暢(松岡茉優)が、全国大会で壮絶な戦いを繰り広げてから2年。千早、太一(野村周平)、新(新田真剣佑)は、名人・クイーン戦の会場にいた。クイーンの詩暢と戦うことが出来ない自分に悔しがる千早。一方、千早たちの師匠・原田秀雄(國村隼)は、史上最強の名人・周防久志(賀来賢人)と対戦していた。だが、原田は周防に手も足も出ず敗れる。その瞬間、“名人を倒すのは俺や!”と、周防に挑戦状を叩き付ける新。そんな新をキラキラした目で見つめる千早。2人の姿を茫然と眺めるだけの太一。そして、3年生に進級した千早たちは、高校生活最後の全国大会に向けて瑞沢高校競技かるた部を始動させる。だが、恋愛体質の菫(優希美青)、慇懃無礼な筑波(佐野勇斗)という個性的な新入生に四苦八苦を強いられることに。その頃、新は全国大会で千早たちと戦うため、かるた部創部に奔走していた。そして、新が通う藤岡東高校には、準クイーンの我妻伊織(清原果耶)がいた。やがて、瑞沢かるた部に思いもよらないトラブルが巻き起こり……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/88595

競技カルタを題材にした大人気スポコン少女漫画を広瀬すず主演で映画化した実写シリーズの3作目で完結編。

それぞれの登場人物の夢や恋愛にもいろんな形で決着がついていく集大成的なエモい作品なので、前作を見ておくのは必須だろう。

清原果耶は新田真剣佑演じるメインキャラ新の高校の後輩で、まだ一年生ながらも準クイーンの圧倒的実力者・我妻伊織を独特の鋭い眼光で好演。

身体能力も発揮して強者としての風格も出しながら、新に告白して振られまくる鉄板ギャグも真顔で演じていてコメディエンヌとしての才能も発揮している。

宇宙でいちばんあかるい屋根

宇宙でいちばんあかるい屋根

宇宙でいちばんあかるい屋根

2020年/日本/115分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ
14歳の女子中学生・大石つばめ(清原果耶)は、父(吉岡秀隆)と母(坂井真紀)と3人で幸せな生活を送っているように見えたが、父と、血の繋がっていない母親との間に子供ができると知り、疎外感を感じ始めていた。実母への想いや、隣に住む大学生・亨(伊藤健太郎)に密かな恋心を抱きながら、もどかしい日々を過ごすつばめ。そんな彼女にとって、通っている書道教室の屋上が唯一の憩いの場であった。そこでひとり、風を感じながら星を眺める時間は、少しの間、彼女を自由にさせてくれた。ある夜、いつものように屋上に上がったつばめは、見慣れないキックボードを見つける。なんとなく漕いでみると、突然つばめの前に、カラフルな布をまとった老女が現れる。その場を立ち去ろうとするつばめだったが、空を見上げると、老婆がキックボードに乗って空を飛んでいる。思わず立ち止まってしまったつばめに、老女は「年くったらなんだってできるようになるんだ」と言うのだった。不思議な雰囲気を漂わせるその老女・星ばあ(桃井かおり)に、つばめはふと恋の悩みを打ち明ける。口の悪い星ばあに閉口しつつも、つばめは次第に心を開き、恋の話や、家族の話をするようになっていく。お互いの心に空いた穴を埋め合うように距離を縮めていくふたり。そんなある日、つばめは亨が交通事故に遭ったことを知る……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/93791

世界的大女優桃井かおりと清原果耶が共演した異色のファンタジー映画。

再婚した両親ともなじめず習い事も孤独な少女が空も飛べる謎の老婆と出会い心を通わせていくというストーリーで、ファンタジーながらも生々しい家族のドラマや恋愛模様もあって、そのバランスの絶妙さはさすが『新聞記者』の藤井道人監督と言えるだろう。

幼い見た目ながらもハッとするような表情もできる清原は成長を遂げる女子中学生としてはベストなキャスティングだった。

ジョゼと虎と魚たち

2003年に実写映画化され、2021年には韓国映画化もされる田辺聖子の同名短編小説の初のアニメ映画化。

ヒロイン・ジョゼを清原果耶と大学生の”僕”を中川大志が演じており、瑞々しい若手らしいフレッシュサナアンサンブルが声に出ていて、アニメだからこその爽やかさでいちばん誰でも見やすい”ジョゼ虎”担っている。

十代ながらも大人っぽくて強気な声のキヨカヤの魅力がさく裂している。

【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : 清原果耶出演おすすめ映画②

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

whitestonetaichi

映画大好き会社員。副業でいくつか媒体に記事書いてます。 2018年ベストはアンダーザ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 アクション おすすめ映画まとめ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ