映画board

Birthday!

TAKAHIRO

このシンデレラ、めちゃくちゃ強い!アマプラ版映画『シンデレラ』を今すぐ観たくなるレビュー

こんなシンデレラ、観たことある?話題沸騰中の現代版映画『シンデレラ』

映画『シンデレラ(原題:Cinderella)』
製作年:2021年
ジャンル:ファンタジー、ドラマ
監督・脚本:ケイ・キャノン
キャスト:カミラ・カベロ、イディナ・メンゼル、ミニー・ドライバー、ニコラス・ガリツィン、ピアース・ブロスナン、ミニー・ドライヴァー、ビリー・ポッター、ダルータ・グレイヴェ、マディー・ベイリオ、シャーロット・スペンサー、ジェームズ・コーデン他

『シンデレラ』あらすじ

人々が暮らす平穏な町――。
継母らと暮らす洋裁師のシンデレラは薄汚れた地下で3匹のネズミと暮らし、自分でデザインしたドレスを製作する日々を過ごしている。
シンデレラは作り上げたドレスを町で売ろうとするのだが、継母は認めてくれず、我が家の恥と言って彼女に冷たく当たるだけだった。
女性が商売をするということに偏見を持っているこの国では、シンデレラが市場で大きな声を上げてドレスを売るその姿を良く思わずに、辛く当たる通りすがりの女性もいるほどだ。
上手く行かないシンデレラの姿を見て声をかけたのは、なぜか変装して町にこっそり繰り出していたロバート王子だった。

実はロバート王子、城の衛兵交代式の日に彼女の姿を見ていたのだ。
シンデレラは王族達を一目見ようと、前王の銅像によじ登り見物していたのだが、降りるように注意した王に対して「背が低い者でも見やすくするべき」と、逞しく王に口答えをしていた。
強気なその姿を見てシンデレラをすっかり気に入ってしまい、彼女を探すために変装して町に繰り出したというわけだ。
王子は王からレジナルド卿の娘グウェンと結婚するように迫られていたが、なかなかその気になれないでいた。
そのことから王子は王の怒りを買っていたのだが、王子は近々開かれる舞踏会にシンデレラに是非来てほしいと考えていた。

シンデレラは舞踏会のためのドレスを製作し、継母にその姿を披露したのだが、舞踏会に行く許しをもらえなかった上にドレスに黒い染みをつけられてしまう。
傷つき、涙を流しながらも前に進むことを決意するシンデレラの元に助っ人が現れ……。

【ページをめくる手が止まらない】おすすめ小説33選(2021年版)
次のページ : このシンデレラ、めっちゃ強い!『シンデレラ』レビュー

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Yuuri

アクション、スパイ、サバイバル系の洋画が大好きです。 俳優さんはエマ・ストーン、...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ドラマ ミステリー・サスペンス おすすめ映画まとめ 邦画 アクション イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング かわいい

Pick Upピックアップ