映画board

ハロウィン間近!見逃せない秋公開ホラーおすすめ10選

待望の続編&新たなリブート版目白押し!10月公開作

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

死霊館 悪魔のせいなら、無罪。

2021年/アメリカ/112分

作品情報 / レビューはこちら

実在の霊能力者ロレインと心霊研究家のエドのウォーレン夫妻の関わった怪奇事件を題材にしたホラー映画シリーズ「死霊館」ユニバース最新作。
1981年に起きたアルネ・ジョンソンの事件、通称「悪魔が殺させた(The Devil Made Me Do It)裁判」を下敷きに、夫婦と邪悪な存在との攻防を描く。

少年にとり憑いた悪魔を祓おうと悪魔祓いの儀式を執り行っていたウォーレン夫妻。しかしその場にいた別の青年に悪魔が憑依し、青年は殺人を犯してしまう。相談を受けた夫妻は裁判で青年が悪魔に操られていたことを立証するため、事件の謎を解明しようとする。やがて悪魔よりもおぞましい、邪悪な存在が明らかとなるがその魔の手は夫妻のすぐそばまで迫っていた……。

クライモリ(2021)

クライモリ(2021)

クライモリ(2021)

2021年/アメリカ=ドイツ=カナダ=イギリス/109分

作品情報 / レビューはこちら

森で迷子になった若者たちが食人族の餌食となっていく、計6作が作られた人気シリーズ『クライモリ』(2003)のリブート版。

バージニア州の小さな町へキャンプにやって来た男女グループ。しかしその森にはある秘密が。禁断の森に足を踏み入れた彼らに、恐怖の罠が襲い掛かる……。

「バイオハザード」シリーズの製作陣や2003年公開のオリジナル『クライモリ』脚本家アラン・B・マッケルロイが再び参加し、ホラー界のヒットメーカーが集結。ホラー好きは見逃せない注目作。

キャンディマン(2021)

キャンディマン(2021)

キャンディマン(2021)

2021年/アメリカ/91分

作品情報 / レビューはこちら

鏡の前でその名を5回呼ぶと「キャンディマン」がやって来る……。1992年に作られた都市伝説ホラー『キャンディマン』のリメイク。

「キャンディマン」の都市伝説が語り継がれる公営住宅。老朽化により取り壊され新たな高級住宅地として生まれ変わるが、伝説はまだ息づいていた……。そこへ引っ越してきたアーティストが創作活動のために「キャンディマン」を調査していたが、思わぬところから恐怖の扉を開いてしまうのだった。

製作に『ゲットアウト』『Us』のジョーダン・ピールが名を連ねる。

CUBE 一度入ったら、最後

CUBE 一度入ったら、最後

CUBE 一度入ったら、最後

2021年/日本/108分

作品情報 / レビューはこちら

立方体が重なった謎の施設に閉じ込められた年齢も職業も違う見ず知らずの男女。いくつかの部屋には罠の仕掛けられた危険なものもあり、彼らは脱出するため協力することとなる。誰が?何の目的で?謎が深まる中、極限状態に陥った彼らは次第に疲弊していき……。

ビンチェンゾ・ナタリ監督による1997年の大ヒットスリラー『CUBE』の初の日本版公式リメイク。
菅田将暉、杏、斎藤工など豪華キャストにも注目。

ハロウィンKILLS

ハロウィン KILLS

ハロウィン KILLS

2021年/アメリカ/106分

作品情報 / レビューはこちら

ジョン・カーペンターによる名作ホラー『ハロウィン』の正式な続編三部作の二作目。
前作でブギーマンことマイケル・マイヤーズを辛くも倒したローリー・ストロード。しかし再びハドンフィールドの街を恐怖が襲う。住民たちが決起する中、娘と孫とともにローリーはマイケルと死闘を繰り広げる。ローリーを演じるのは1978年製作の『ハロウィン』からシリーズを支え続けるジェイミー・リー・カーティス。

前作に引き続きデヴィッド・ゴードン・グリーンが監督・脚本・製作総指揮を続投し、シリーズ生みの親である巨匠ジョン・カーペンターは製作総指揮、音楽も担当している。

三部作の最終章にあたる『HALLOWEEN ENDS』は2022年10月全米公開予定。

PR | Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】
次のページ : 選りすぐりのラインナップ!「シッチェス映画祭」ファンタスティックコレクション

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

ナオミント

ただの映画好き三十路主婦。2児の母。好きなジャンルはホラーコメディ、ダークファン...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ