映画board

Birthday!

満島ひかり

映画『空白』で注目の若手実力派俳優「藤原季節出演おすすめ映画」5選

1.『止められるか、俺たちを』(2018年)

止められるか、俺たちを

止められるか、俺たちを

2018年/日本/119分

作品情報 / レビューはこちら

若松孝二率いる「若松プロダクション」を舞台に、映画製作にかける情熱とドラマを描いた作品。
60年代から70年代の激動の時代の熱気が伝わる一作です。
本作で藤原季節は、監督・脚本家として知られる荒井晴彦の青年期を演じ、その存在感を発揮。
本作の主題歌、曽我部恵一の「なんだっけ?」のオフィシャルビデオにも出演し、迫真の演技を見せています。

あらすじ

1969年、当時若者から熱い支持を集めていた「若松プロダクション」。
21歳の吉積めぐみ(門脇麦)はある日、友人に誘われ、その扉を叩く。
監督の若松孝二(井浦新)とそこに集まる若き才能、そして映画作りに魅了されていくめぐみだったが・・・。

配信情報(2021年10月7日現在)

映画『止められるか、俺たちを』は「Amazon Prime Video」でレンタル可能です。

2.『his』(2020年)

his

his

2020年/日本/127分

作品情報 / レビューはこちら

『愛がなんだ』などで知られる今泉力哉が初めて手掛けた、男性同士の恋愛を描いた作品。
同性同士の恋愛を通じて「家族」のかたちを問いかけるヒューマンドラマです。
本作で藤原季節は、かつての恋人への想いを抱きながら、幼い娘との生活を模索しようとする青年を繊細に演じました。

あらすじ

井川迅(宮沢氷魚)は周囲に自分がゲイだと知られることを恐れ、ひっそりと一人で田舎暮らしを送っていた。高校生の頃、迅は春休みに江の島を訪れ、そこで地元の高校に通う日比野渚に出会う。二人の間に芽生えた友情は、やがて愛へと発展し、お互いの気持ちを確かめ合っていく。だが、迅が大学卒業を控えた頃、渚は「一緒にいても将来が見えない」と突如別れを告げた……。渚との出会いから13年後、迅の前に6歳の娘・空を連れた渚(藤原季節)が突然現れる。しばらくの間、居候させて欲しいと言う渚。当初は戸惑いを隠せない迅だったが、いつしか空も懐き、周囲の人々も彼らを受け入れていく。そんな折、渚は妻・玲奈(松本若菜)との間で離婚と親権の協議をしていることを迅に打ち明けるが、玲奈が空を東京に連れて戻してしまう。落ち込む渚に、迅は「渚と空ちゃんと3人で一緒に暮らしたい」と気持ちを伝えるのだった。しかし、渚と玲奈の離婚調停が進んでいくなか、迅たちは、玲奈の弁護士や裁判官から心ない言葉を浴びせられる。やがて、彼らは自分たちを取り巻く環境に改めて向き合うことになるが……。

出典元:https://eiga-board.com/movies/92817

配信情報(2021年10月7日現在)

映画『his』は「Amazon Prime Video」「Netflix」「U-NEXT」で見放題です。

【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : 『佐々木、イン、マイマイン』

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

Lady RED

映画サイトやWEBメディアなどの媒体で記事を執筆しています。 ありふれた日常を切り...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/29 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 ミステリー・サスペンス アクション おすすめ映画まとめ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ