映画board

Birthday!

hitomi

【ネタバレ】『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』あらすじ&ストーリーまとめ

『おっさんずラブ』シリーズについて

まだ『おっさんずラブ』というタイトルは聞いたことがあるものの「実はまだ見たことがない」という方に向けてこれまでの『おっさんずラブ』シリーズを振り返ります。

『おっさんずラブ』シリーズの歴史は下記の通りです。

・2016年12月31日:単発ドラマ『おっさんずラブ』が年の瀬 恋愛ドラマ第3夜として放送
・2018年4月~6月:『おっさんずラブ』(シーズン1)が連続ドラマとして放送
・2019年8月:『劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』が公開
・2019年11月~12月:『おっさんずらぶ -in the sky-』が放送

元々は、2016年に単発で放送されたドラマが始まりでした。それが瞬く間に注目を集め、2018年に連続ドラマが放送され、ドラマ版の続きという形で劇場版が公開されました。

主人公を田中圭さんが演じていたり、田中圭さんの上司を吉田鋼太郎さんが演じたりはしていますが、職場などの細かい設定などが2016年と2019年のドラマは異なります。

これから見る場合には「どれから見たら良いの?」と迷うかもしれません。

「とにかく劇場版を見たい!」という場合でも、少なくとも2018年に放送されたシーズン1を先に見るのがおすすめです。

というのも、劇場版はドラマ版の続きという形でストーリーが始まるため、ドラマのネタバレ要素も含まれているからです。

正直なところ、ドラマからのファンにとっては「ドラマで終わっていて欲しかった…」という意見もあるかもしれません。

しかし「これからドラマも映画も見る」という場合には十分に楽しめる内容になっています。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : まずは連続ドラマ版の『おっさんずラブ』(シーズン1)を復習!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

なぎ

5歳と3歳の男の子のママ☆幼い頃からテレビっ子。 子どもが生まれても、レコーダーと...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2022/1/24 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 ドラマ おすすめ映画まとめ アクション ミステリー・サスペンス イラスト ホラー かわいい ラブロマンス

Pick Upピックアップ