映画board

PR|提供:株式会社プレミアム・プラットフォーム・ジャパン

Paravi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』大人女子へ贈る恋愛の“処方箋”【ネタバレあり】

■作品世界へ導く天からの「声」

©Paravi

※1~4話のネタバレを含む内容になっておりますので予めご了承ください。

東京は、人並みの恋愛をするにはおそらく不向きな街だ。アジア有数の首都圏として1400万人もの人口を抱えるこの大都市では、人が人の間を縫うように交差するばかりで、心がすれ違うような隙間も余裕もない。

そこで出会いを求めてみたところで、長く続かずに終わるのがオチ。面倒な恋愛は、コスパが悪く、しない方がむしろましという考えが蔓延し、それなら仕事か何かで日々を紛らわせて静かにひとりで生きる道を選択する方がずっと楽ではないか、と、東京人は思い至る。

けれど、人間の根っこにある孤独を埋められるはずもなく、心にぽっかりと空いてしまった虚しさから、やはり誰か隣にいてくれることを切に願うのが正直な気持ちだろう。

©Paravi

松本まりか主演のParavi独占配信オリジナルドラマ『東京、愛だの、恋だの』は、そんな東京を彷徨う有象無象の悩める心をひとつひとつ丁寧にすくい取ろうとする。

冒頭、東京タワーを中心に街を一望する映像に重ねられる松本のナレーションがまるで天からの声のように素晴らしい効果を生み出し、大人女子たちの等身大の恋愛をテーマにしていることもあり、自然で、でも耳に優しい美しい声がすんなりと作品のトーンにマッチしながら、作品世界への恰好の導き手としての役割を果たしている。

では、そんな美しい響きに誘われるようにして見つめる東京に渦巻く愛や恋の悩める“カタチ”とは、さてどのようなものだろう?

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : “ちょうどよい距離感”を保つこと

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  11枚

Writer info

加賀谷健

プロデュース業、時々映画ライター。BANGER!!!、リアルサウンド映画部、FILMAGA、他メ...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ