映画board

映画『総理の夫』 ある日突然妻が総理に!?政治劇と夫婦愛の物語が融合した話題作のあらすじと見どころ

『総理の夫』あらすじ(ネタバレなし)

©2021「総理の夫」製作委員会

財閥の次男で鳥類学者の日和(田中)は、少数野党「直進党」の党首である妻の凛子(中谷)と幸福な毎日を過ごしていた。
ある時、日和は勤め先の鳥類研究所の仕事で、電波も満足に届かない無人島で希少種の鳥を観察するという出張に赴いた。だが、その約10日間に、二人を取り巻く状況…どころか、日本全体が大きく変わっていた。与党の元幹事長ながら離党した原(岸部一徳)が結成した「民心党」と直進党が連立して政権を獲得したため、凛子が史上最年少、そして初の女性首相に就任したのだ。
そんなことはまったく知らなかった日和は、東京に戻るなり大勢のマスコミに追いかけられるが、直進党広報部員の富士宮(貫地谷しほり)によって救出され、事情を知らされる。
日本初の女性首相である凛子とともに、その夫で日本初のファースト・レディならぬ「ファースト・ジェントルマン」になった日和にも、国民の関心が集中することになった。そのため、些細なスキャンダルでも政権の命取りになりかねない。そこで、日和の行動派富士宮によって厳重に監視されることになった。シングルマザーの富士宮は、かつて凛子に救われたことに恩義を感じていて、凛子の崇拝者として彼女を懸命に支えていた。そのため、日和の広報担当ではあるが、凛子を守ることを第一に考えていて、時として日和に厳しく接することもあった。
一方、日和は、わがままな母・崇子(余貴美子)や凛子の政策に否定的な兄・多和(片岡愛之助)から小言を言われるなど、凛子とは別の形で疲れ果てる毎日になってしまうが、それでも凛子の長年の夢を叶えるために、出来る限りのことをやって彼女の支えになろうとする。凛子も多忙な毎日の中、そんな日和の気持ちに応えようと、懸命に努力を続ける。
しかし、闇も多い政治の世界。思わぬ出来事が思わぬところで起こり、凛子の立場を危うくするような陰謀に、日和も巻き込まれてしまう。次々に起こる危機的状況は、総理としての凛子の立場だけでなく、日和と凛子の夫婦の絆までも揺るがすことに…。

©2021「総理の夫」製作委員会

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ : 「ファースト・ジェントルマン」の一生懸命さが笑いと感動を呼ぶ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

上妻 祥浩

熊本県出身・在住。地元の新聞・雑誌・テレビ・ラジオ等で新作映画の解説の仕事を行な...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ