映画board

【妖介の映画イラストどんどん】『スパイラル:ソウ オールリセット』『ゴジラvsコング』

痛い痛い痛い!でも面白い!『スパイラル:ソウ オールリセット』

ホラー映画『ソウ』シリーズ最新作。「オールリセット」とある通り、今作は今までの『ソウ』シリーズの新章として作られたので「『ソウ』ってジグソーて男が被害者にすごいことする怖い映画でしょ」くらいの知識しかない私みたいなのが観ても楽しめました、うん、楽しめた。いやゴア描写苦手なのもあってもーめっちゃ怖かったです。

あらすじ

ある夜、何者かに拉致され体を拘束された刑事・マーブが地下鉄で電車に跳ねられ四散するという猟奇殺人事件が発生。所轄の警察署では突如起きた凄惨な事件に騒然となる。マーブの友人でもあったベテラン刑事のジーク(クリス・ロック)は犯人捜しに血道をあげるが、署内からは浮いた存在であるジークに協力しようとする刑事はいなかった。そしてジークは新人刑事のシェンクとコンビを組み、事件解決に乗り出すことに。しかしジークとシェンクの必死の捜査をあざ笑うかのように、刑事たちは次々に残虐な方法で殺されていく。果たして犯人はいったい誰か、そしてその目的は。

見どころ

・『ソウ』シリーズってこんなに痛そうな映画だったんですねー!!というのが『ソウ』ビギナーの私の感想でした…だってしょっぱなから体拘束された刑事が「この状況から生き延びるには自分で自分の舌を引きちぎるしかない」という無理無茶不可能にもほどがある展開で…ひさしぶりに映画観ながら目を手で覆い隠すという、小学生以来のリアクションをしてしまいました。だってゴア映画は怖いから滅多に観ないし、観ないしー。

・ゴア映画怖いくせに今作観たのはひとえに主人公ジークの父親役としてサミュエル・L・ジャクソンが出ていたからです。サミュエル・L・ジャクソン、大ファンかというと、いや正直そういうわけでもないんだけど、でも好きな映画で遭遇する確率が高い俳優さんだし、正直遭遇するとヤッター!て思うし笑顔がこぼれるし、なんのかんのでツイッターもフォローしてるし…ということで観てみました今回。こんなしょっぱなからゴア度最高潮な展開だとは思いもよりませんでしたが。

・そして良かったですサミュエル・L・ジャクソン。切れ者警察署長として名を馳せてたのも今は昔、今じゃすっかりだらけた普通のおじさんと化して息子のジークとも若干溝がある感じだけど、でもやっぱり息子のことは大事に思ってる父親をナイスに演じてました。そして年齢制限ありのゴア映画だからか、それはもう水を得た魚のように「F●●KF●●K」連発しているサミュエル・L・ジャクソンがすごい楽しそうで、慣れないゴア描写にビビりちらかしていた私の一服の清涼剤となりました。

・そんなビビりちらかしの私でしたがクライマックスは「おー、おー、おー、おー、おー!」と伏線回収とどんでん返しの連続でとても楽しかったです。ラストも一番盛り上がったところでスパーン!と終わったので観たあとは謎の爽快感がありました。ゴア映画、これからも積極的に観るかというとそんなことは絶対にないのですが、今作は観て良かったなと思えるゴア映画でした。

【ランキングboard】あなたが選ぶナンバーワンは?
次のページ : 怪獣王と巨神のガチ喧嘩!

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  4枚

Writer info

妖介

絵描きのような者。映画情報サイトやツイッターなどで映画ネタ絵を好き勝手に描き散ら...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

Koutarou Kurimoto

2021/10/04 19:19

試写会行きました!

5

「神在月のこども」

ひろぴ

2021/09/15 14:56

日本人は先祖の国籍

4

「GO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/10/11 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 アクション 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス ドラマ ホラー スパイダーマン:ホームカミング ゴジラ キング・オブ・モンスターズ コメディ

Pick Upピックアップ