映画board

『花嫁のパパ』あの人は今10選💖あれから30年 活躍したキャストたちは今どうしてる?【2021年版】

『花嫁のパパ』とは?

『花嫁のパパ』(原題:Father of the Bride)は、1991年に公開されたチャールズ・シャイア監督作の映画で、1950年に公開された映画『花嫁の父』のリメイク作品です。

その4年後の1995年には、続編となる『花嫁のパパ2』も公開されました。映画『花嫁のパパ』の続編ですが、1951年に公開された映画『可愛い配当』(原題:Father's Little Dividend)のリメイクでもありました。

映画『花嫁のパパ』あらすじは?

スティーヴ・マーティン主演の人気コメディ映画『花嫁のパパ』シリーズとして当時人気となったリメイク作品である本作。どんなストーリーだったのかというと・・・。

結婚訂婚婚禮喜事花素材

大切に育てた愛する娘アニーの結婚式が終わり、主人公であるジョージ・バンクスは半年前に始まった娘の結婚式までの大騒動を回想していくことに・・・。

半年前のある日、ローマで建築学を勉強していたアニーが久しぶりに自宅に帰ってきました。何とも言えない幸せそうな笑顔で喜ぶジョージとニーナ。しかし、せっかく久しぶりの家族団らんの最中にアニーはいきなり結婚宣言をしてしまうのです。

Bride's white sneackers and beautiful bouquet

アニーの結婚相手はブライアンというコミュニケーション・コンサルタントを営む若きエリート。しかもとってもさわやかな青年で、お金持ちの家の息子。どこをとっても非の打ちどころがない好青年だったのですが、当然のことながらジョージは全くの赤の他人に娘を奪われてしまうようで面白くない。

ジョージは、何とも言えない虚しさ、寂しさ、悲しさが混ざり合った複雑な気持ちながらも、妻のニーナに説得されて、結婚式の準備をすることに。アニー、ニーナと共にコーディネーターであるフランクのもとに向かい、結婚式の見積もりをするのですが・・・・。そんなパパの気持ちをよそにして、結婚式の段どりは着実に決められていきます。

披露宴は、自宅でのパーティ。フランス人風のコーディネーター、フランクの提示した予算はかなりの金額。招待客は両家を合わせて500人以上。ジョージの怒りは爆発してとんでもない騒動を起こしてしまいまいます。

カジュアルウェディング


しかしニーナの説得&説教によって、ジョージは今後はグチを言わないことを約束。そして結婚式の前夜、眠れないジョージとアニーがバスケのゴール下で語らう庭に、36年ぶりの大雪が積もり始めます。しかし、翌日、お式はフランク達のがんばりでとどこおりなく終わり、披露宴は華やかに始まります。

ジョージの夢だった、披露宴では花嫁とダンスを踊ろうとあせるジョージでしたが、結局アニーとはすれ違ってしまい、分かれに送る言葉さえ言えなかったのです。落ちこんでいるところに、空港からアニーの電話があり、ジョージは娘に、ようやく優しく送る言葉をかけることができるのです。

オリジナルキャストが再集結!Netflixが特別番組制作

公開から今年で30年の月日が流れ、(アメリカでは1991年12月20日公開でしたが、正確に言うと日本での劇場公開は1992年8月8日なので、29年ですね)昨年2020年9月26日(日本時間)に、NetflixのYouTubeチャンネルとFacebookページで約25年ぶり(続編の公開が1995年だったので・・・)に出演者が再集結して、登場人物たちの現在の姿が公開され話題となりましたね。

ちょうど1年前の2020年9月26日(日本時間)に公開されたイベントでは、主人公ジョージ・バンクスを演じるマーティン、妻ニーナ役のダイアン・キートン、娘アニー役のキンバリー・ウィリアムズ=ペイズリー、ブライアン役のジョージ・ニューバーン、ウエディングプランナーのフランク役のマーティン・ショートなど、懐かしいキャストの姿が映し出されました。

【観て損なし!】出会ってよかったと満足できるおすすめアニメ50選 (2021年版)
次のページ :

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  43枚

Writer info

アリア

海外映画、海外ドラマ、洋楽、そして海外旅行も大好き♡年甲斐もなくキラキラしたもの...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

甲斐琴乃

2021/12/05 06:39

懐かしい

3

「超少女REIKO」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/12/6 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

あなたの好きな映画の見かたは?

あなたの好きな映画の見かたは?
絶対、字幕版
どちらかというと字幕版
どちらも観る
どちらかというと吹替版
絶対、吹替版
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 ミステリー・サスペンス 邦画 アクション おすすめ映画まとめ イラスト ゴジラ キング・オブ・モンスターズ スパイダーマン:ホームカミング ドラマ かわいい

Pick Upピックアップ