映画board

映画『レミニセンス』 人の記憶に潜入して展開する犯罪&ラブロマンスを描くSFミステリー!

『レミニセンス』あらすじ(ネタバレなし)

©2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

近未来、海水面が上昇したため世界中の多くの地域が水浸しになっていた。そんな場所の一つであるアメリカ・マイアミで暮らす退役軍人のニック(ヒュー・ジャックマン)は、特殊な装置を使って依頼人が希望する記憶を追体験させるという仕事をしていた。
再生された記憶に依頼人が入る時は、ニックが常にナビゲートする。ただし、同じ記憶に何度も入るとその記憶に呑み込まれて現実世界に戻れなくなったり、事実と異なる記憶を植え付けるとその人は脳に異常をきたすなど、かなり危険な行為でもあった。もちろん、それを商売にしているニックも、違う意味で常に危険と隣り合わせの状態だった。
どこか虚無的な性格ながら、不幸な状況の知り合いには何度も無料で体験させるなど、人情に厚いところもあるニック。彼の仕事のパートナーのエミリー(タンディ・ニュートン)は優秀で沈着冷静、危険な仕事に従事するニックを堅実にサポートしていた。
ある日、メイ(レベッカ・ファーガソン)という若い女性が、失くした鍵を探すため、という理由でニックを訪ねてくる。何か問題を抱えたような、謎めいたところがあるメイは、その後もたびたびニックに仕事を依頼してくる。そんな彼女にニックは次第に惹かれ始め、やがて二人は恋に落ちていく。
ところが、メイが凶悪犯罪に巻き込まれる事態が発生。自身も少なからず関わっていたことから、ニックは事件の解決に乗り出す。しかし、この事件の真相に迫ることは、愛するメイの隠された真実も明らかにしていくことでもあった…。

©2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

【完全保存版】感動で泣けるおすすめ映画ランキング TOP30【2021年】
次のページ : 「ノーラン的世界」とフィルム・ノワールの奇跡の融合

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  5枚

Writer info

上妻 祥浩

熊本県出身・在住。地元の新聞・雑誌・テレビ・ラジオ等で新作映画の解説の仕事を行な...

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ イラスト アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ