映画board

自立、結婚……悩みは尽きない。けれど前向きに生きたい!女子力UPのための映画5選

①:『ワタシが私を見つけるまで』

あらすじ

これまで一度も彼氏が途切れたことのないアリスは、自分を見つめ直すべく同棲中の恋人と距離を置くことを決め、ニューヨークで暮らす産婦人科医の姉メグの家に転がり込む。アリスが就職した法律事務所の同僚ロビンは、毎日のように違う男性と一夜限りの関係を楽しんでいる。一方、ロビンが通うバーの上で暮らすルーシーは結婚願望が強く、デート相手紹介サイトで夫探しに明け暮れていた。

出典元:https://eiga.com/movie/84340/

「おひとりさま」女性たちを主人公にした映画だけあって、恋愛模様とともにそれぞれの登場人物が思う「独身」としての信念が語られる。

不特定多数の男性たちと一夜だけの関係を結ぶことを愉しむキャラクターもいれば、仕事一筋で恋愛よりキャリアを重視する人生を送りながらも精子提供により子どもを授かるキャラクターも。

人それぞれ価値観が違って当然、独身としての過ごし方も考え方しだいで楽しくなるという前向きなメッセージが込められている。今認められるべき多様性も感じられる、ポジティブなガールズムービー。

②:『マイ・インターン』

マイ・インターン

マイ・インターン

2015年/アメリカ/121分

作品情報 / レビューはこちら

あらすじ

華やかなファッション業界で成功し、結婚してプライベートも充実、現代女性の理想の人生を送るジュールズ。そんな彼女の部下にシニア・インターンのベンが雇われる。

最初は40歳も年上のベンに何かとイラつくジュールズだが、いつしか彼の的確な助言に頼るように。彼の“豊かな人生経験”が彼女のどんな難問にもアドバイスを用意し、彼の“シンプルな生き方”はジュールズを変えていくー。

そんな時、ジュールズは思わぬ危機を迎え、大きな選択を迫られることに!

出典元:https://wwws.warnerbros.co.jp/myintern/

シニア・インターンとして若い女性のもとで働くベンを見ていると、たとえ歳を取ったとしても何かを始めることに遅い・早いはないのだということを教えられる。

ジュールズの上司としての姿勢や、仕事で築く人間関係を大切にする姿からも学べるものがある。働き盛りの20代から30代の女性にこそ観てほしい、キャリアアップムービー。

ジュールズ役のアン・ハサウェイが出演した代表作『プラダを着た悪魔』も同じくキャリアに励む女性を描いた映画なので、こちらもあわせて観てもらいたい。

【最新】死ぬまでに観たい!絶対おすすめの面白い洋画ランキング TOP46【2021年】
次のページ : 次へ

Commentコメント

コメントしてポイントGET!

投稿がありません。

この記事の画像  1枚

Writer info

安藤エヌ

日芸卒のフリーライター。 映画、音楽、マンガなど様々な分野で記事を執筆。

more

Recommend関連記事

この記事について報告する

ますかた一真の映画 星占い - 今週の運勢

Review最新のレビュー

shym-o

2021/10/24 09:54

見終わって

3

「空白」

Comment記事へのコメント

Ranking動員数ランキング

2021/11/22 更新

映画動員数ランキングへ

Popular人気記事&コンテンツ

Weekly Vote今週の対決

投票する

Pollアンケート

好きな映画のジャンルは?

好きな映画のジャンルは?
SF
アクション
クライムサスペンス
コメディ
青春
ドキュメンタリー
ヒューマンドラマ
ファンタジー
ホラー
ミステリー
ミュージカル
ラブロマンス
戦争
歴史
アンケートに答える

Official SNS公式SNS

PR Storyいま読みたい記事

Popular Tags人気のタグ

洋画 邦画 おすすめ映画まとめ ミステリー・サスペンス アクション スパイダーマン:ホームカミング ドラマ ゴジラ キング・オブ・モンスターズ イラスト アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー

Pick Upピックアップ